« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月の6件の記事

2017年6月29日 (木)

ミニスーファミとかカービィとか

ファミコンに続いて、スーパーファミコンが小さくなって再登場! | トピックス | Nintendo

『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』に続いて、今度は『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』が登場するのか!
気になる収録ソフトだけど、『スーパーマリオ RPG』や『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』といった名作や「0% 0% 0%」でお馴染みの『星のカービィ スーパーデラックス』だけでなく、未発売のままだった『スターフォックス2』まで入っているという豪華っぷり!
個人的には言うまでもないような気がするけど、『パネルでボン』が一番嬉しい!

まあパネポンはNew 3DSのバーチャルコンソールで買ってるし、他にもVCで配信されているものも多いけど、
何のソフトが収録されているかはともかく、実際にお店でミニスーファミの実物を見かけたら、つい欲しくなっちゃうんだろうなあ。

と、ミニファミコンの時にもそう思ってたんだけど、全く店頭で見かけなかったな…
スイッチもそうだけど、需要に供給が追いついて買いやすくなるといいなあ。


3DS『カービィのすいこみ大作戦』の配信日が7/4(火)に決定!同日より全国のローソンで「星のカービィキャンペーン」も実施決定! | トピックス | Nintendo

カービィの新作ダウンロードソフトが発売との事だけど、今までとはちょっと変わった感じがして面白そう。
発売前にeショップの残高追加しておかなきゃ!と思ったら、来週からローソンでテーマ付きダウンロードカードやオリジナルプリペイドカード、さらにはオリジナルグッズやらスイーツやら出るそうじゃないっすか!
カービィのグッズってどれもこれもいちいちカワイイよね。お店で見かけたらつい手に取っちゃいそうで怖い。

2017年6月28日 (水)

オリピ05 / ミリマガ2

170628_223832『THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 05』買ってきたよー!
封入特典のブロマイドは享介くんだったぜ。

01. "W"onderful Tactics!
歌:蒼井享介(山谷祥生)
02. 威風堂々と
歌:黒野玄武(深町寿成)
03. RULE ~牙ヲ穿テヨ~
歌:牙崎漣(小松昌平)
04. ほっぷ・すてっぷ・ハイ、しーぷ!
歌:岡村直央(矢野奨吾)
05. Sweep Your Gloom
歌:葛之葉雨彦(笠間淳)

今回、一番気に入ったのはあめぴこの『Sweep Your Gloom』かな。私があめぴこPだっていうのもあるけど(関係ないけどあめぴこPが「雨女」って呼ばれてるの笑う)
コロクリ先生の『Undiscovered WORLD』もだったけど、こういう古き良き(アイドル)歌謡曲っぽいものは琴線に触れてくるんだよね。アイドルへの思い入れは抜きにして曲調だけで言えばレジェの曲が一番好みだな。

それと、玄武くんの番長さん(P)でもあるので、『威風堂々と』はらしさが全開の歌詞が気に入ってます。
(関係ないけど、作曲・編曲を担当された「無敵DEAD SNAKE」さんって凄い名前だな…)

あと、れんれんの『RULE ~牙ヲ穿テヨ~』はちょっとエレクトロっぽい音も絡めたダンスナンバーで、曲中でも思いっきり「くはは!」と笑ってる事に笑った。
直央くんの『ほっぷ・すてっぷ・ハイ、しーぷ!』は、もふもふえんの中で最後のソロ曲に「魔法みたいに洋服を着こなしちゃうキミ」と「世界でイチバンを目指すキミ」という歌詞が出てくるからこそ、より一層印象的になっているように思う。
享介くんの『"W"onderful Tactics!』もノリが良くて楽しい曲だけど、悠介くんのソロ曲も出た後で聞き比べてみる事で、より一層輝くような気がする。

170628_223927 さらにお店で見かけたので、『THE IDOLM@STER MILLION LIVE! MAGAZINE vol.2』も買って来ました。
(表紙の背景色とカーペットが若干同化しちゃってるな…)

表紙に描かれている通り、『vol.2』では灼熱少女(バーニングガール)が特集されています。
他にもアイドルヒーローズの設定集や周年ライブの衣装設定紹介など、他ではあまり見ない内容が色々。

正直、『vol.1』は広く浅くミリオンの基本的な事を網羅したデータベース的な内容だったから、次からどうするんだろうと思ってたんだけど、
こうやって狭く深く掘り下げた内容が多くなった事で読み応えが増して、心配なんか吹っ飛んじゃったよ。
個人的には衣装設定の運営さんによる、「恵美はお嬢様キャラとして最初デザインされた子を、真逆のギャルに捉え直す事になった」(要約)という話に一番驚いた!

まだ『vol.2』が出たばっかりだけど、『vol.3』が待ち遠しくなってきた。
このペースだと次は秋ごろかな。

2017年6月16日 (金)

WWG3 / NBP

最近買ったもの色々。

170616_234713 『アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL 第3巻』オリジナルCD付き特装版

3巻の内容をザックリ説明すると、たくみん&ふじりな の初ステージから紆余曲折あり、ユニットとして本格始動していく、という感じ。
相変わらず、アイドル達が悩んで頑張って成長して…というアイマスらしさの中に、ヤンキーものらしいアウトローな要素を入れつつも、スカッとした読み応えというバランスがイイんだよね。
あと、毎巻 思うけどスッゲー良い所で切るなあ(笑)次巻が待ち遠しい。

そして特典CDにはお馴染みのオリジナルボイスドラマに、たくみんの『生存本能ヴァルキュリア』、ふじりな・早苗さん・唯ちゃんの『きみにいっぱい☆』、そしてボーナストラックとしてウサミンの『Yes! Party Time!! (Short Size)』を収録。
『生存本能ヴァルキュリア』はアインフェリア版では大人しめの声をしてるメンバーが多かったから、「静かな怒り」とか「秘めたる情熱」とかそういうカッコよさだったんだけど、たくみんはストレートに声を張り上げて真正面からぶつかり合ってくるイメージ。
『きみにいっぱい☆』は前回の『Orange Sapphire』(たくみん・ふじりな)もだったけど、ふじりなパッション曲似合い過ぎてキュート属性だって事を忘れそうになるぽよ~

170616_234745 『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 11 あんきら!? 狂騒曲』

最初はレンタルだったんだけど、これはちゃんとCDで持っておきたいと思って買いなおしました。
タイトル通りのカオスなハチャメチャ感の中に、ほんのり素直でおセンチな気持ちを忍ばせてある『あんきら!? 狂騒曲』も、
奏Pとして出番があるのは嬉しいけど、包容力のあるキュート属性達(まゆ・紗枝・ゆかり・かな子)の中に何でクール1人紛れ込んでんだ?と思ったら、意外と奏さんも違和感なく溶け込んでた『あいくるしい』も気に入ってるんだけど、
このCDのハイライトは何と言っても奈緒の『Neo Beautiful Pain』ですよ!

タイトルが発表された時点でこの曲には期待しかしてなかったけど、ここまでバッキバキにシンセが荒ぶってスキ放題ヤリ放題のクラブサウンドが来るとはな!
もはや何でもアリのアイマスソングの中でも相当ぶっ飛んでるよ!
それでも、ちゃんと歌モノとして成立しているのは流石AJURIKAさんって感じ。
ライブで披露するとしたら、どんな演出・パフォーマンスになるのか想像しただけで恐ろしいわ…

そんな訳で『Neo Beautiful Pain』をヘビーローテーションしまくっているんだけど、
これ聞いてたら、また『The Remixes Collection THE IDOLM@STER TO D@NCE TO』みたいなイカしたリミックスアルバム出して欲しいという思いが募ってきたよ。
『TO D@NCE TO』は765の曲だけだったから、今度はシンデレラからも選曲してくれませんかね。
ニナチャーンのボーカルを細かく切り刻んでバッキバキのシンセに振り掛けたみたいな『みんなのきもち』リミックスを出してくれたら嬉しいでごぜーますよ(私だけが)

2017年6月 9日 (金)

Angel Breeze

みなさん!アイプロお疲れ様でした!そして!

Wakaruwa1_2 入賞出来たよー!
前回のみりアイプロの時に、「充分1,000位以内狙えたな…」と思ったから、今回は頑張ったよ!

Wakaruwa2 上位報酬の「[湯めぐり弁天] 川島瑞樹」
そんなに露出度は高くないけど、シンデレラの中でも年長組なだけあって何だか色っぽいっすね。

Wakaruwa3_2 Wakaruwa5 「[笑顔の湯美人] 工藤忍」と「[ごきげん天女] イヴ・サンタクロース」
対照的にこちらはストレートに健康的な感じでございますね(?)

Wakaruwa4 Wakaruwa6ちなみに忍ちゃんが「Cu・Pa4人攻 極大」、イヴちゃんが「Cu・Pa5人攻守 極大」と、2人共いい特技を貰いました。
イベント終了時、「やっと終わったー!あとはレッスンポイント使い切ったらゆっくりでき…って100万ポイント以上残ってるー!」って気付いて、1,000回以上特技チェンジして厳選しましたよ!

…アイプロ走ってるとレッスンポイントが使い切れないくらいドンドン溜まっていくんだよなあ。
通常よりレッスンポイントを大量に使うけど、その分いい特技が出やすくなるみたいなシステムできないかなあ。

Wakaruwa7 Wakaruwa8あと、報酬の「コスト16以上Sレア確定プレミアムガチャ」チケットで、「[無防備☆ガール] 喜多見柚」と柚ちゃんのぷちデレラが手に入ったよー!
こうやってカードだけじゃなく、ぷちデレラも付いてくるのが嬉しいよね。育成が追いつかないけど…


そんで今更気付いたんだけど、今年のシンデレラガールが楓さんって事は、アニバアイプロの上位も楓さんじゃん!?
ただでさえアニバだとボーダー高くなるのに、その上ガチャブースト無くても平気で総選挙上位に入ってくる楓さんが上位ってヤバくないか…
アイプロ大好き勢としても、最近 楓さんが気になってる勢(※)としても、アニバアイプロ頑張らなくちゃ!

(※…『CINDERELLA MASTER 004』(『こいかぜ』収録)とかアニメ円盤の1巻(特典CDに『Nocturne』収録)とか買った。)
(もはや「気になってる」ではなく完全に「ハマってる」ような気がする)

2017年6月 2日 (金)

バラユリ xxxx

わーい!いつの間にかキタエリのニューシングルの詳細が発表されてたー!

喜多村英梨オフィシャルサイト

初回限定盤は表題曲のMVとメイキングが収録されたDVD付き、通常盤はカップリングが1曲多い…って複数商法やないかーい!

いや、複数商法自体はカッツンのお陰で慣れてるんだけどさ、
キタエリの場合は前に『凛麗』って曲で複数商法したら、結果的にそれがスターチャイルド(キングレコード)での最後のCDになったって事があるから、そのトラウマが…

まあ、まだトムス・ミュージックに移籍して2枚目のCDだし、前回のミニアルバムよりよっぽど売り上げ下げない限り、いきなり活動止まる事はないと思うけど…
(でもポニーキャニオンでもランティスでも2枚しかCD出せなかったしなあ…)
とりあえず、売れてほしいわ。

それで、アニメイトで初回限定盤と通常盤を両方買うとスペシャル映像DVDが付くみたいなんだけど、このDVDの詳細は発表されてないんだよなー。どんな映像なんだろう?
まあどうせ両方手に入れるつもりだし、アニメイトで買うことにしようっと。

それにしても収録される3曲とも『DiVE to GiG - K - AiM』『メルト ~やみかわいい~』『+×+×+ 荊棘 +×+×+』と、タイトルからしてキタエリやりたい放題って感じだな。
それだけキタエリ自身の思いを詰め込んでこだわって作ってるんだろうし、売れてほしいわ(大事な事なので2回言った)

2017年6月 1日 (木)

Undiscovered WORLD

Offkoronあーコロコロ!(※ころあずではなくコロクリの方)

今月のオフショであるコロクリ先生のチェンジ後が素晴らしかったから、むきむきえんの園長としてこれは手に入れねばと思い、とりあえず手持ちのプラチケ全部つぎ込んだら1枚出たぜ!
チェンジ前も『Undiscovered WORLD』の世界観をそのまま画像にしたみたいで神秘的。

それにしてもコロクリ先生の肉体美には驚いたよ。
コロクリ先生って身長の割にかなり低体重(187cm/58kg)なのに、信玄さん(185cm/78kg)や道流(185cm/80kg)に見劣りしない程の筋肉じゃないですか!
もしかしてプロフィールの数値間違えてるんじゃね?(履歴書にお茶とかこぼされてたし)

まあとにかく、もう1枚手に入れてチェンジさせたいな。


さて話は変わりますが先日、ミリシタの事前登録サンキューニコ生がありましたね。

【ミリシタ】事前登録サンキューニコ生にて発表した情報をご紹介!

ライブでSideMのアニメ化が発表された時にガミPが「ミリオンは?と思う方も居るでしょうが、男女では歩幅が違うので~」みたいな事を言ってたけど、
SideMが大股で歩いてる横で、ミリオンが歩幅が小さくても競歩レベルで駆け抜けてくよ!

私はスマホじゃないからミリシタ遊べないけど、これからもミリオンライブ全体の勢いは増して行きそうで楽しみ。


さてさらに話は変わりますが、シンデレラでアイプロが始まりましたね。

いえーい!アイプロ大好き芸人としてはイベント来るだけで楽しいー☆
しかも丁度シンデレラドリームの奏さん追加されてラッキー☆
よーし走るぞー☆

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ツイッター

無料ブログはココログ