« Angel Breeze | トップページ | オリピ05 / ミリマガ2 »

2017年6月16日 (金)

WWG3 / NBP

最近買ったもの色々。

170616_234713 『アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL 第3巻』オリジナルCD付き特装版

3巻の内容をザックリ説明すると、たくみん&ふじりな の初ステージから紆余曲折あり、ユニットとして本格始動していく、という感じ。
相変わらず、アイドル達が悩んで頑張って成長して…というアイマスらしさの中に、ヤンキーものらしいアウトローな要素を入れつつも、スカッとした読み応えというバランスがイイんだよね。
あと、毎巻 思うけどスッゲー良い所で切るなあ(笑)次巻が待ち遠しい。

そして特典CDにはお馴染みのオリジナルボイスドラマに、たくみんの『生存本能ヴァルキュリア』、ふじりな・早苗さん・唯ちゃんの『きみにいっぱい☆』、そしてボーナストラックとしてウサミンの『Yes! Party Time!! (Short Size)』を収録。
『生存本能ヴァルキュリア』はアインフェリア版では大人しめの声をしてるメンバーが多かったから、「静かな怒り」とか「秘めたる情熱」とかそういうカッコよさだったんだけど、たくみんはストレートに声を張り上げて真正面からぶつかり合ってくるイメージ。
『きみにいっぱい☆』は前回の『Orange Sapphire』(たくみん・ふじりな)もだったけど、ふじりなパッション曲似合い過ぎてキュート属性だって事を忘れそうになるぽよ~

170616_234745 『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 11 あんきら!? 狂騒曲』

最初はレンタルだったんだけど、これはちゃんとCDで持っておきたいと思って買いなおしました。
タイトル通りのカオスなハチャメチャ感の中に、ほんのり素直でおセンチな気持ちを忍ばせてある『あんきら!? 狂騒曲』も、
奏Pとして出番があるのは嬉しいけど、包容力のあるキュート属性達(まゆ・紗枝・ゆかり・かな子)の中に何でクール1人紛れ込んでんだ?と思ったら、意外と奏さんも違和感なく溶け込んでた『あいくるしい』も気に入ってるんだけど、
このCDのハイライトは何と言っても奈緒の『Neo Beautiful Pain』ですよ!

タイトルが発表された時点でこの曲には期待しかしてなかったけど、ここまでバッキバキにシンセが荒ぶってスキ放題ヤリ放題のクラブサウンドが来るとはな!
もはや何でもアリのアイマスソングの中でも相当ぶっ飛んでるよ!
それでも、ちゃんと歌モノとして成立しているのは流石AJURIKAさんって感じ。
ライブで披露するとしたら、どんな演出・パフォーマンスになるのか想像しただけで恐ろしいわ…

そんな訳で『Neo Beautiful Pain』をヘビーローテーションしまくっているんだけど、
これ聞いてたら、また『The Remixes Collection THE IDOLM@STER TO D@NCE TO』みたいなイカしたリミックスアルバム出して欲しいという思いが募ってきたよ。
『TO D@NCE TO』は765の曲だけだったから、今度はシンデレラからも選曲してくれませんかね。
ニナチャーンのボーカルを細かく切り刻んでバッキバキのシンセに振り掛けたみたいな『みんなのきもち』リミックスを出してくれたら嬉しいでごぜーますよ(私だけが)

« Angel Breeze | トップページ | オリピ05 / ミリマガ2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/70883773

この記事へのトラックバック一覧です: WWG3 / NBP:

« Angel Breeze | トップページ | オリピ05 / ミリマガ2 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ツイッター

無料ブログはココログ