2017年12月16日 (土)

イツワリを脱いだ Persona

D1dd0ef74a8b44d39e7a7331c0c62a33_2 うわーい!「まばゆいマドモワゼル 二階堂千鶴」さんだ~!
SSR確定ガシャ様ありがとうございます!
今ミリシタで恒常SSRカードがある中では一番欲しかったアイドルなんでメチャクチャ嬉しいです!

Ada039e1a95940efbf191339470a04b0そしてSideMでは10%チケットから「【言の葉の明かり】北村想楽」くんが!
なんだか昨日はメチャクチャ運が良かったなあ…

2017年12月15日 (金)

初星宴舞とかこいかぜとか

【765ニューイヤーライブ!!】会場販売商品のお知らせ!【第二弾】

最初のアクリルキーチェーンかわいいなーと思ってたら、次に出てきたのが一合枡で笑ったw

そして今回、日本コロムビアだけじゃなくランティスからも会場限定CDが出るんですね。

まず、コロムビアから出るのは『SMOKY FRUITS』『インセインゲーム』のソロバージョンと、『キミ*チャンネル』『99 Nights』『静かな夜に願いを…』『Good-Byes』のユニットバージョンを収録したCD。
この収録内容は予想してなかったな。特にユニット曲。
この4曲って『MASTER ARTIST 3』シリーズの連動購入特典として配信されていたけど、CDの発売から1ヶ月限定配信で、それっきりになってたんだよね。
このまま幻の存在になっていくのかと思ったけど、とうとうCD化となって良かったなあ…
まあCD自体が限定モノなんだけどさ。

さらにランティスからは、ミリオンライブのユニット曲のソロバージョンを収録した『THE IDOLM@STER LIVE THE@TER SOLO COLLECTION 05 765PRO ALLSTARS』が発売。
この『LIVE THE@TER SOLO COLLECTION』シリーズって、基本的にライブに参加するメンバーのソロ曲を収録してるから、10thで出た『02』以外はAS組は参加してなかったんだよね。
ハッチポッチの時に「限定CDで久しぶりにAS組のミリオン曲のソロバージョン出るかな?」って思ってたら、01~04の再販で肩透かしをくらったんだけど、まさかここで出してくるとはな…!

どっちのCDもメチャクチャ聞きたいので、通販ある事を願っています。


アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2017.12.15 News

来月発売される『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER こいかぜ -彩-』の収録内容が発表されましたね。
てっきり『こいかぜ』の新録バージョンのタイトルが『こいかぜ -彩-』なのかと思ってたけど、これはあくまでもCDのタイトルで、『序章』『花葉』『紺碧』の3部構成という初恋組曲のような内容に。

『序章』はタイトルと作詞表記がない事からオープニングを飾るインストだと思うんだけど…
『花葉』『紺碧』は『こいかぜ』の別アレンジが2種類?それとも『花葉』と『紺碧』って全然別の曲なのかな?
作編曲の椎名豪さんにBNEIの表記が付いてたり付いてなかったりしてるんだけど、これが誤表記ではなく意図的なものだとしたら、
『花葉』は『こいかぜ』の続編やアンサーソング的な新曲で、『紺碧』は『こいかぜ』の再録…と考えるとしっくりくる。
まあ実際のところはどうなのか分からないから、続報を待ちましょうか。

そしてCDには『花葉』『紺碧』のオリジナル・カラオケに加え、4thライブでのライブ音源も収録。
さらに豪華特殊デジパック仕様に約40ページのブックレット付属と、総選挙1位とはいえガッチガチに気合が入ってますなあ。
何はともあれ発売が楽しみです。

2017年12月14日 (木)

Future AFTER TOMORROW / Happy!でSHOW!

48ed4f955bdf48058af121f452888b2d『THE IDOLM@STER SideM ANIMATION PROJECT』シリーズより、
『02 TOMORROW DIAMOND』(Beit)、『03 From Teacher To Future!』(S.E.M)、『04 AFTER THE RAIN』(W)のCDを買ってきました!

アニメイトで買ったらクリアファイルやらポストカードやら沢山特典付いてきて驚いた。
そういえばアニメイトでアイマスフェアやってるんだし、「きゃらびぃ」の表紙もドラスタだし、SideMだけじゃなくアイマス全体で盛り上がってるなー

5c6a791f0de545d69f620734b9c2a71f 『THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!! Happy!でSHOW!』のCDです!
タイトル通りハッチポッチフェスティバルの会場で販売されたものなのですが、アニメイトオンラインで事後通販してくれたので買いました。
これもアイマスフェアの対象に含まれたみたいでポストカードが付いてきました。

…これ通販してくれたのは嬉しいけど、アイマス公式からは何のアナウンスもなくて、アニメイトオンラインショップのツイートで初めて知ったし、
私が見たときにはもうシンデレラ5thツアーのCDは販売終了になってたんだよね…

お金はちゃんと払いますから、今からでも受注生産してくださいませんかね、日本コロムビアさん。

2017年12月11日 (月)

Sweep Your Gloom

理由あって、初期化!

という事で今日は手持ちのiPhoneを初期化しましたー!
やはり年末ですし、お家もケータイもキレイにしないとね!

…というのは冗談で、本当はPCと繋いでる時にiPhoneを床に落っことしてケーブル外れちゃったんだよね。
幸い外傷こそ無かったものの、データの転送中にケーブル外れたのはマズかったらしく、曲の再生はおろか音楽アプリ自体が起動しない状態に。
再起動したりPCに繋いだりしてみたけど全然直らず、にっちもさっちもいかなくなって、やむを得ず初期化という手段に出たというワケですよ。

「バックアップとってあるから復元できるはず…!」とは分かってるけど、やっぱ初期化するのって怖いよねえ。
もし連絡先やゲームのデータが消えたらと考えると死活問題だし…
幸い時間はかかったけどちゃんと復元できて良かったー!データも全部無事だったし!

でも「アイドルマスターSideM LIVE ON ST@GE!」で、

タイトル画面で「引き継ぎ」と「新規」の2択。
「引き継ぎ」を選んでIDとパスワードを入力すると、「同じ端末でのデータ引き継ぎはできません」との表示。
恐る恐る「新規」を選ぶと、何事もなかったかのように今までのデータでゲーム開始。

となったのはめっちゃビビったよ!
データ消えてなくて良かったけど、もうちょっと心臓に優しい仕様にしてくれ~

まあ何度も言うけど、本当に無事にiPhone復元できて良かった。
1回iPhoneの初期化を経験したから、今後またどうしようもない状態になっても、落ち着いて対応できる…はず…

2017年12月10日 (日)

6thアニバアイプロ

アイドルマスター シンデレラガールズ『アイドルプロデュース the 6th Anniversary』イベントお疲れ様でした!

2b4e245f9cc94c389d09c4397d85ac9a私はザンネンながら上位入賞出来なかったです…

いやあ…アニバアイプロはヤバいと聞いてはいたけど想像以上だった!!
みりあちゃん川島さんの時は約4,000万ポイントで1,000位前後に入れたのに、今回は約6,600万ポイントで2,708位ですよ!?

こわい…アニバアイプロこわい…

36bced1f8f6c4c35ba6a3790b6fa65a2 でもメンバー全員パワー持ちで埋め尽くしてイベント走れる事なんてそうそう無いから楽しかったなあ。

86e62135ee0e4c54b2bbcf3c698f1b74 Cb585786089045c59f522d6e5ffa39b1 9bb584b44fdb4f97a2ce4827bb63cc18 Eae6d10406974467bf7b397411e1a576 それに上位入賞は出来なかったけど、プラチケ・パーチケ集まって沢山SR手に入ったぜ!
戦力強化できたし、次のアイプロも頑張るぞー!(気が早い)

2017年11月30日 (木)

ミリオンライブ Blooming Clover 第1巻

3947fc43465b44c38991fedff15bc048 『アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover 第1巻 オリジナルCD付き特別版』です!
この漫画はゲーム内の試し読みでチラッと見たぐらいで、コミックスで初めてちゃんと読んだんだけど、想像以上に面白かったです。

ストーリーはカバーイラスト通り可奈と志保が中心で、悩んだり競い合ったりしながらアイドルとして成長していくという王道的な内容なんだけど、どのシーンもアイドル達が活き活き描かれていて読んでて楽しいんだよね。
最初、稲山先生の絵を見た時はちょっとクセが強めだなーって思ったんだけど、明るいシーンにピッタリハマっていてコミカルなデフォルメも面白く、それでいてシリアスなシーンではちゃんとメリハリが効いてて凄くバランスが良い。
あと、CDの方のカバーイラスト(上の画像右側)みたいに、健康的でモチプニしてそうな感じの肌も…いいっすよね。

そんな感じで読み進めるうちにドンドン引き込まれて行ったんだけど…最後に一波乱起きた所で「2巻につづく」となってちょっと衝撃。
早速第2巻が来月に出るそうだけど、最初から第1巻がここで終わるって決まってたから2ヶ月連続で出す事にしたんだろうか。
とにかく第2巻が待ち遠しいです。

そして特別版には765カバー3曲とボイスドラマを収録したCDが付属。
まずは可奈と志保の『L・O・B・M』。初め収録曲を見た時は驚いたけど、コミックスを読んでみたら劇中に出てきた大事な曲。
この曲自体明るくて楽しい曲だけど、最後の「わをーん!」の前の可奈と志保のやり取りが尊い。
まだ漫画本編ではそれほど仲良くなくて暗い終わり方だった事もあって余計に。

可奈の『ゲンキトリッパー』、志保の『DREAM』はこれまたドンピシャな選曲してきましたなあ。
メロディーのチカラでココロを繋ぐ可奈と、友が世界が敵になっても願いを叶えようとする志保。
ああ かなしほ とうとい。

最後のボイスドラマには可奈と志保に加えて、星梨花と海美も登場。
ワイワイガヤガヤ賑やかな可奈・星梨花・海美に対して、そっけないツンツン沢志保の温度差に笑う。

というワケで、『アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover 第1巻』の感想でした。
繰り返しになるけどホント期待以上によかったので、第2巻が待ち遠しいです。

2017年11月27日 (月)

新世代ワールド・ビッグスター!

B6441832a0484e6f8442431586953c62うわあああああ!!!!!
志狼くんがSR確定チケットを持ってきてくれたぞー!

Cd8a87a150ce46478439bfe67c9a4b5e カワイイ…キミは間違いなくビッグになれるぜ…!

最近アートアスランやオリピみのりさんもチケットから出てきたし海賊朱雀くんは1枚取り出来たし、なんだかフィジカル運が強いな。

2017年11月24日 (金)

『-Episode of Jupiter-』

Edcd6fb656aa48ee97f75d669cf3140e『THE IDOLM@STER Prologue SideM -Episode of Jupiter-』のブルーレイが届いたよー!
早速一通り見聞きしたので感想を書きます。まずはアニメ本編から。

内容としてはアニメSideMの前日譚にあたるもので、961プロを辞めてからのジュピターにスポットを当てたお話。
インディーズで活動しているジュピター3人の苦悩や葛藤、そして努力や輝きを丁寧に描いていて、本当にこのアニメの作り手さん達の愛が伝わってきたよ。
これを見て、またアニエムの1話から見返したくなったから早くブルーレイ出して欲しいし、
アニマスやムビマスから繋がってるシーンもあるから、そっちも見返したくなった。

さらに特典映像として、ジュピターの3人を演じるキャストさんによるトークを収録。
ニコ生ではアニメパートしか放送されなかったから、このトークパートも収録してくれたのは嬉しいなあ。
トークの内容も和気藹々としなからも、3人がそれぞれのキャラクターやジュピターを大切に思っているのが伝わってきて嬉しかった。
あと、寺島さん・神原さんはオーディションで『Alice or Guilty』を歌ったというエピソードで、その頃から既にアリギルがあったんだと驚いたし、
それに対し松岡くんはその場で好きな曲をアカペラで歌ってくださいと言われたって話でさらに驚いた。
想像しただけで恐ろしい…

そして、完全生産限定版の特典としてボーカルCD『Jupiter's Trajectory』が付属しています。
まず1曲目の『DIVE to GRAVITATION』はサイバーなサウンドが印象的なアッパーチューン。
今までのジュピター曲にはなかったタイプの曲で、サウンドの方向性としてはサイバネの『Genesis Contact』に近いかな?
そんな新しいタイプの曲でも難なく乗りこなすジュピターがカッコイイし、
「声の届かない迷路」(Alice or Guilty)や「恋をはじめよう」といったフレーズを忍ばせて、最後に「Jupiter Is nonstop!!!」で締める歌詞もサイコー!

2曲目の『Alice or Guilty -Indies Live Arrange-』は961時代の名曲の再録版。
原曲は全体的にどっしりと構えてるイメージがあったんだけど、このバージョンはパンクロック調のアレンジでガムシャラに突き進んでいくような疾走感を感じられる。
このサウンドのイメージが961プロを飛び出した後のジュピターと重なるから、単なるリアレンジじゃなくて『Indies Live Arrange』という名称になったのかなあ…なんて。

1曲目の『DIVE to GRAVITATION -Instrumental-』はタイトル通り1曲目のカラオケバージョン。
なんとぉ!SideMのCDでカラオケバージョンが収録されたのは今回が初めて!
…まあ個人的にカラオケバージョンってそんなに聞く事無いんだけどさ、それでもやっぱり無いよりは有る方がいいよなあ。
コロムビア(765・シンデレラ)だとシングルどころかアルバム形式でもカラオケバージョン入れてくる事もあるんだし、
ランティス(ミリオン・SideM)でももっとカラオケバージョン入れていいのよ?

というワケで、『THE IDOLM@STER Prologue SideM -Episode of Jupiter-』の感想でした。
これから毎月アニエムのブルーレイが発売されると思うと大変だけど楽しみだなあ。

2017年11月22日 (水)

ゴハンをたべてゆめをみて

7426b547b0ec4679b84eccd1acd030abじゃーん!カービィまんです!
ローソンに行ったら置いてあったので、つい買ってしまった。
食べ物でもグッズでも、カービィとコラボしたらやたらカワイくなるよね。

さて、味の方は「マキシムチキントマト味」との事で、どんな味なんだ?と思っていたけど、食べてみたら中身はトマトソースでした。
チキンやキノコ等の具材がゴロゴロ入ってて、思った以上に食べ応えがあっておいしかった。

95fad97c320c4939834bc42995c260a9 肉まんの下に敷いてある紙も、カービィ仕様でめっちゃカワイイ!

税込み198円と肉まんとしては若干高めですけど、カワイイ&おいしいで個人的には大満足。
数量限定なので食べてみたい方はお早めに。


あと、先週「Lチキ 黒こしょうだれ」というものが出てたんだけど、Lチキに甘辛いタレが絡んでメチャクチャおいしかった。
それで今週カービィキャンペーンで来週からアイマスキャンペーンでしょ?
本当ローソンさんにはお世話になっております。

2017年11月17日 (金)

How do you feel now?

最近買ったもの色々。

3ed0a4e3c5834c948aa52463f8b6a3fb_2『THE IDOLM@STER SideM ANIMATION PROJECT 01 Reason!!』

SideMのアニメ主題歌がとうとう発売したぞー!
CDにはアニメOP『Reason!!』に加え、カップリング曲を2曲収録。
初回限定盤付属のブルーレイにはノンクレジットオープニング映像と、今年行われた『THE IDOLM@STER SideM GREETING TOUR 2017 ~BEYOND THE DREAM~』のダイジェスト映像を収録。
さらに来年開催の3rdライブツアー先行応募券やら、初回生産限定分特典のブロマイド(私のはBeitだった)やら、アニメイトでの購入特典のJupiter缶バッジやら、盛り沢山の内容。

2584635ea2b44303aa1b10b823c87d5cあと、個人的にはブルーレイのディスクデザインがすげー好き。
これを巨大なルーレット盤にしてずっとグルングルン回し続けたい(?)

39b64895278a4cf6ba3a2340a0594d81『アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL 第4巻 オリジナルCD付き特装版』

CDには毎度お馴染みのボイスドラマに加え、ノーティギャルズが歌う新曲『Virgin Love』を収録。
いやあ、とうとう新曲来たか~アイドルらしく爽やかで可愛らしい曲っていうのが、この2人にしては意外性があったけど、聞いてみるとピッタリ合ってるなあ。

F4098af305d842c3ba258d36e02afbceアムロな三重←なんだよこの誤変換!?

気を取り直して、安室奈美恵『Finally』

来年の9月で引退を発表した安室ちゃんのオールタイムベストアルバム。
既存曲46曲中39曲を再レコーディングし、新曲を6曲収録。
さらに限定盤には12曲のMVを収録したDVDまたはブルーレイが付属するという、ガッチガチに気合の入った内容。
そりゃあ引退発表の直後にこれだけのものを出したら、そりゃあミリオン行きますわ。

107905c67db441a8acaac507e92ba119『ポケットモンスター ウルトラサン』

前作でサンを選んだので、今回もウルトラサンにしました。
右にあるのはLoppi・HMV限定特典のメタルストラップセット。

292e5dc111654e96b07a9951482402c8サンと比べるとケース自体の色も変わってるのが地味ながらも嬉しい。

さて、また新たなアローラ地方に行ってくるぞー!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ツイッター

無料ブログはココログ