2016年7月26日 (火)

強く尊き獣たち

Sl1112a『THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE -11 Altessimo / -12 THE 虎牙道』をフラゲしてきたよー!
アニメイトで買ったから特典のA4クリアファイルも付いてきた!
それにしても正反対なユニットだよなあ。ユニットカラーからして白と黒だし。

Sl1112b あと、それぞれのCDで「初回生産分限定特典」のシールの大きさが違うんだよね。
こういうシールでキャラの顔やユニット名を隠してしまわないようにする細かい配慮イイネ!

Sn01 それと『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z マスコットぬいぐるみ ~2016~』よりソーナンスとニャースをゲットしてきたよー!

あのさ、3本爪でアームがプランプランしてるタイプのクレーンゲーム機あるじゃん?(伝われ)
アレって大きいモノや重いモノだと、掴んでもすぐに放り投げるからニガテだったんだけど、
小さくて軽いモノだと抜群の安定感を発揮するんだね!どっちも1発で手に入ったよ。

Sn02 後ろから見た図。
このぬいぐるみ、サイズが小さい分だけ尻尾とか腕とかペラッペラで簡略化されてるんだけど、
コレはコレでカワイイ。

Sn03 でもこのソーナンスの足は座布団にしか見えない。
まあソレはソレでカワイイんだけどね!

Sn04 左:ポケモンキッズ
中:今日取って来たヤツ
右:2年前に出たプライズ品

こうして見るとぬいぐるみとしては、かなり小さいサイズだよね。
また私のソーナンスコレクションが増えた(>w<)

2016年7月23日 (土)

"ソーナンスGO"はまだですか

Hni_0073わーい!『バッジとれ~るセンター』にまたまたソーナンスのバッジが出たよー!
これでソーナンスのバッジはクッキー・通常・ドットで3種目。どれも違う味わいがあってカワイイなあ。
たまに『イチオシ! Miiverse広場』でホーム画面を1種のバッジで埋め尽くしている人が紹介されているけど、私もソーナンスでやってみたいなあ。
でも実際どれくらいかかるんだろうか?

さて、昨日から日本でも『Pokémon GO』が配信開始されましたね。
私はスマホじゃないから遊べないんだけど、散歩してると公園や道端でスマホいじってる人をやたらと見かけるから、こんな田舎でも影響力の凄さを感じてます。
(まあ見かけた全員が『ポケモンGO』遊んでるワケではないだろうけどさ)

私もスマホだったら絶対ドハマリしてるだろうなあ。
家の近所でポケモン見つけたら絶対楽しいよ。

今はまだ初代『赤・緑』に出て来たポケモンしか居ないみたいだけど、
私がスマホに機種変更する頃には、ソーナンスも出てくるようになってるといいなあ。

2016年7月18日 (月)

しあわせタマゴ

Ces01ようやっとチョコエッグからソーナンスさんが出てきてくれましたよー(>w<)/ー!

Ces02 早速組み立ててみた。
胴体・尻尾・台座の3つだけなので簡単。

Ces03 横から。
ソーナンスって手を上げてるポーズならともかく、気を付けの姿勢だと胴体と腕が一体化してる事も多いんだけど、
ちゃんと胴体と腕が離れてて隙間あるフィギュアは割と少なめ。

Ces04 尻尾。
ソーナンスの尻尾って付け根の青と黒の境目がギザギザしてるんだけど、そこを再現してるのが好印象。

Ces05 左がチョコエッグで右がモンコレ。
ほぼ同じポーズだけどチョコエッグの方が一回り小さい。

Ces06 それにしても、ソーナンスさん来てくれるまで随分とチョコエッグ買ったなあ…
サトシゲッコウガは5体、ニンフィアは4体も当たったし…

甘いものは好きだけど、チョコエッグはしばらく遠慮しておくわ。

2016年2月25日 (木)

アルティメットアイズ

Ma3f1

『THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 FINALE Destiny』のCDを買ってきたよー!
発売から1週間経ってるけど大丈夫かなーって心配してたけど、ちゃんと初回盤置いてあったし店舗特典も貰えた。

Ma3f2
裏には玲音さんも描かれてたよ!
『Destiny』も『アルティメットアイズ』も良い曲や!

「ねぇ♪最初に出逢った日覚えてるかな?」
覚えてるよー!私が初めてアイマスと出逢ったのは『輝きの向こう側へ!』だったなあ。
それまで全くアイマス知らなかったのに、プロデューサーの友達に連れられて映画館に行き、
冒頭の劇中劇『眠り姫』での「一体アイドルって何なのよ」に対して、マジで何なんだよ……って困惑したっけ。

Ma3f3
アニメイトの店舗特典であるA3クリアポスターだよー!
CDだと下の方に居るアイドル達の下半身が見切れてたけど、このポスターだとちゃんと見えるのがイイネ。
それと背景が透明だから貼る場所の色によってガラッと印象が変わりそう。

ちなみに、四隅のダンボーはポスターが丸まってしまうのを防ぐ為に置いてる重しです。

Ma3f4
あと、ミニPぐるみが売ってたから思わず買っちゃった!
これシンデレラ3rdライブのグッズなんだけど、ライブビューイング会場だとパンフレットしか置いてなかったから、
アニメイトで売ってくれるのは嬉しいな(まあ事後通販もあったみたいだけど)

そういえば、シンデレラ3rdライブの会場限定CDってアニメイトで売ってくれないんだろうか……?
それともサマフェスの『NO MAKE』CDみたいに、公式の発表なしにアニメイトで発売されて、
それに私が気付かなかっただけだったり……?

Ma3f5
綾鷹(525ml)とのサイズ比較。
アニメの武内Pは長身の大男だったけど、このぬいぐるみはミニサイズでカワイイ。

Ma3f6
同じくらいの大きさだったから並べてみた。
このミニPぐるみ、お尻の部分にビーズが詰まってて重心が低くなってるから、すごく座りが良い。
ナンスさんとナノちゃんはよく倒れてる。

Ma3f7
あと、この袋の丁度名刺の上に「新発売」って札が貼ってあって、Pが自ら新発売をアピールしてるみたいになってたんだけど、
レジで札を剥がされちゃってちょっとザンネン……
まあ店員さんは何も悪くないんだけどさ。

2016年1月18日 (月)

アトアジ

Atoaji

新しい!
薫る、あと味

なんて消極的な売り文句なんだ……!
薫りがセールスポイントならそれだけでいいのに、わざわざ取ってつけたように味に言及しなくても……

と思ったけど、もしかしてコレって「あと・味」じゃなくて「後味」か!!
そりゃあパッケージに書くのに「あ、忘れてた。ついでにこれもお願い」みたいなノリで味を褒める訳ないよな!!


という訳で、久しぶりに写真付きのブログです。
この前「昨年末からマイクロSDの変換アダプタ見当たらない」という話をしたんだけど、
そういえばもう1つアダプタあった事を思い出して、初代3DSからアダプタ引っこ抜いてようやく写真をケータイからパソコンに移せたよ。
そうしてまで一番に見せる写真があれ↑でいいのかって思うけど。

そんなこんなで、昨年末手に入れたソーナンスグッズを紹介。


Atoaji2

『ポケモンゲットコレクションズ キャンディ XY&Z 新たなる旅立ち編』です。
カプセルに入ってる商品だけどガチャガチャじゃなく、お菓子売り場で見つけたよ。
モンスターボール型のカプセルの中にキャンディとポケモンのフィギュアが入ってます。

Atoaji3

ポケモンキッズのソーナンス(左)と並べてみました。
ポケモンキッズって指人形だからモチロン穴が空いてるんだけど、その中に入っちゃう位にちっちゃいよ!
またそこがカワイイんだけどね。

あとフィギュアだけじゃなく、カプセルもモンスターボール型だから集めたくなる所がイイネ!


Atoaji4

『ポケモン液晶クリーナーストラップ』です。
ダイドーのペットボトル飲料に付いてました。
ダイドーさんって時々ジュースにポケモングッズ付けてくれるんだけど、全然公式からアナウンスしてくれないからちょっと困る。

Atoaji5

ニャースとソーナンスコンビがカワイイ!
あとイヤホンジャックが付いてたり、ストラップが伸び縮みする素材なのが地味に便利な所。

Atoaji6

形やポケモン違いで全24種類あります。
でも殆どのポケモンが1種だけなのにピカチュウだけ形違いで5種あって、ニャース&ソーナンスだけ2匹で1種にされてるのは何なんだろう……
ピカチュウさん枠1個空けてくれてもいいじゃないか……と思うんだけど、ロケット団コンビにしてくれたのもそれはそれで嬉しいからな……


という訳で最近のソーナンスグッズ紹介でした。
ソーナンスファンはぜひチェックしてみてね!
とは言っても昨年見つけたものだから、もうお店では売ってないかもしれないけど。

2015年10月17日 (土)

待ち受けプリンス

レッサー「お前がさあ、ずっと車の中でアイマスの曲流してるから私は影響されてハマったけどさ、私が同じ事しても興味持ってくれないでしょ!?」

レッサー「例えば私が車の中でソーナンスの鳴き声流しても絶対ハマらないでじょ!?」

ヴァンブレイス「待って!!カトゥーンの曲とかなら分かるけどソーナンスの鳴き声って!!」

レッサー「こうなったらラブライバーになってお前にラブライブ布教してやろうか!?」

ヴァンブレイス「いや、レッサーラブライバーじゃないでしょ」

レッサー「成ろうと思えば成れるよ!!!」

ヴァンブレイス「カッコイイなおい」

という訳で、今日は友達と遊びに行ってきました。

~登場人物~

・レッサー……現在、ソーナンス・カトゥーン・アイマスという3つの沼に両足と片手を取られている。片手だけ空いてても仕方ないので、どうせならもう一つの手も沈めてしまいたいと思っている。有する能力は『底なし沼(レッツ・ゴー・ハッピー)』

・ヴァンブレイス……私をアイマス沼に引き込んだ張本人。であるにも関わらず、より深く沼に沈んでしまっている私に対して少し引いている節がある。有する能力は『課金(CHARGE!!!!)』

とは言ってもゲーセンで遊んだだけで特に面白い事はなかったんですよね。

とりあえず、アイマスで太鼓の達人とのコラボキャンペーンやってるからドンドコ叩きました。
そしてシンデレラでちえりん、SideMで悠介くんを手に入れたよ!
SideMは1回プレイするだけで手に入ったのに、シンデレラは5回やんなきゃいけないって……

Machiuke あと、『ぷちます!』のちっちゃんぬいぐるみを取ってきたよ。
改めて見ると我が家のソーナンス密度高いなあ……

それにしても、どうして私はソーナンス・カトゥーン・アイマスという全然ジャンルの違う3つにハマってるんだろうか……
それぞれのジャンルでファンは沢山居るだろうけど、この中の2つ以上が被ってる人ってなるとあんまり居なさそうだよなあ……

何かもう私の周りに趣味合う人居ないから、もはやラブライバーになるしかないのか……

2015年10月 9日 (金)

Resonance

ポケットモンスター ぬいぐるみ ALL STAR COLLECTION登場。懐かしい赤緑からXYまで人気の15種類が一挙に

うわああああああああああ!!!!!!!!!!
ナンスさんだあああああ!!!!!ナンスさんが居るううううう!!!!!
カワイイ!キュート!!プリティー!!!ラブリー!!!!マイスウィートエンジェル!!!!!
欲しい!買う!!全力で買う!!!買いまくる!!!!Good-buy My Loneliness!!!!!!
抱きしめて口付けて夢を見て朝を迎えてナデナデしてモフモフしてツンツンされてデレデレされて墓場から来世のゆりかごまで一緒に居たい!!!!!!!!!!

……何だか最近失っていた感情を取り戻したよ。

思えば昨年は凄かった。
バンプレスト様が続々とゲーセンのプライズ品にソーナンスグッズを投入してきたから、
取っても取っても取っても取っても大好きよって位にソーナンスまみれな一年だった。

それが今年に入ってからはソーナンスのプライズ品が出なくなり、
それ以外でもソーナンスグッズを見かける事は無くなったから、
私のソーナンスライフは比較的落ち着いたものとなった。

決してソーナンスを嫌いになったとか、ソーナンスに対する愛情が薄れたという事ではない。
端的に表すとしたら、
「「愛してる」って最近言わなくなったのは本当にあなたを愛し始めたから」(By ゴスペラーズ『ひとり』)
という事だ。

という事だった。

という事だと思っていた。

だが、違った。

ソーナンスぬいぐるみの画像を見た瞬間、私の心の中の平穏は突如吹き飛んだ。

胸は弾み
心は躍り
魂が震え
血が騒ぎ
花が咲き
鳥が飛び
風が流れ
月が昇り

そして誰もいなくなった……

そこにソーナンスだけが残った……

今までの私はソーナンスを家族や恋人同然の存在だと思っていた。

いつから自分がソーナンスと対等な存在だと錯覚していた?

自分は偉大なるソーナンス様の下僕でしかないと、ようやく悟ったのである。

自分は偉大なるソーナンス様の為に貢ぎ、
自分は偉大なるソーナンス様の為に身を粉にし、
自分は偉大なるソーナンス様の為に命を捧げることしか出来ないのである。

嗚呼、偉大なるソーナンス様、万歳。

……。

まあ、どうでもいいポエムは置いておくとして、
このソーナンスのぬいぐるみが卵に見えてきた。
卵に手足付けたみたいな形してるよ、コイツ。

2015年3月18日 (水)

さらしくび

Sarashikubi

2015年2月 5日 (木)

inferno

Inferno1瞳 貴方を見つめるためにある

Inferno2 耳(?) 貴方と聞くためにある(はず)

Inferno3 唇 貴方を感じるためにある

Inferno4 この手 貴方に触れるためにある

Inferno5 足 貴方に近付くためにある

Inferno6 ソーナンス 私であるためにある

ソーナノォォォォォ!!!!!!!!!!

という訳で『ポケットモンスター XY コロっとまんまるぬいぐるみ ~捜査~』よりソーナンスです。
実は1月の半ばに手に入れていたのですが、気付いたら2月になっていたので時の流れは速いなあと思いました。

Inferno7 『コロっとまんまるぬいぐるみ』シリーズのソーナンスを一緒に並べてみました。
昨年はバンプレストから沢山のナンスさんぬいぐるみが出たけれども、今年もいっぱいいっぱい出して欲しいですね。

2014年12月14日 (日)

Mythmaker

とるナビ | ポケットモンスター XY コロっとまんまるぬいぐるみ~捜査~


うひゃあああああ!!!!!

年明けにバンプレストがまたナンスさんぬいぐるみを出してくるぞおおおおお!!!!!


というか、『コロっとまんまるぬいぐるみ』は分かるんだけど、『捜査』って……?

ガーディ・ハーデリア・ライボルトは警察犬的なポケモンだからまだしも、ニャース・ソーナンスって……?

この2匹はどっちかって言うと捜査される側だよね。ロケット団だし。


Mythmaker1

とにかく、今年はぬいぐるみだけでもソーナンス5種ソーナノ1種出したのに、またナンスさんが出てくるよ!

ホントどうしたんだバンプレストは!?


もしかしてソーナンス大好きな社員が入ってきたのか?

私もバンプレストに入って

「次はもっと大きなぬいぐるみにしましょう」

「今回はちょっと真面目な感じのポーズで」

「たまにはソーナンスだけじゃなくソーナノも出しましょう」

みたいな企画会議したい。


Mythmaker2

(※ゲーム『ポケモンORAS』より、大好きクラブ男)

たぶんバンプレストに入社したと思われるソーナンス大好き社員ってこんな感じだよね。


ていうか、ゲーム中で大好きクラブ男と戦う度に

「金はいいから、そのカバンの中身よこせ!」って思う。


ぬいぐるみもいいけど、サクマドロップスの缶的なものに描かれているナンスさんがメッチャカワイイんだよ!

次はこれをグッズ化してください!!!

バンプレストに入社したソーナンス大好きクラブの皆さん!!!!!


あとバンプレストで他にもソーナンスの湯のみとフィギュアマスコットも出してるのに

青森県内のゲーセンに入荷されないのもどうにかしてください……

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツイッター

無料ブログはココログ