2018年5月22日 (火)

ほえほえほえるこ

A076e663afc04e2ab0ec4944c2486858わーい!色違いのホエルコゲットしたー!
青から紫に変わってるのが何だかオシャレ。

今までコミュニティデイで大量発生してる時に色違い捕まえた事はあったけど、
普段のポケモンGOで手に入れたのは初めてだよ!全然身構えてなかったからメチャビックリ!

早速進化させたいところだけど…全然アメが足りねー!
コイキングとかホエルコとか400個必要なポケモンってホント大変だよ。

見かけたら捕まえてコツコツ集めてこっと。

2018年5月21日 (月)

どんどんりざーどん

いえーい!みんなー!ポケモンGOで一昨日のコミュニティデイは楽しんだかなー?
私はラッキーな事に色違いのヒトカゲをゲット出来たよー!

Ce6b71b6f261482fb6d36a5d228153ae …。
うん。この写真だけ見たら分からないと思うけど、通常のヒトカゲより若干色味が薄いんです。

Fd66d5d9eeea463db6b22cb806a5c06a リザードに進化しても少し薄いままで、パッと見だと色違いだと気付きにくいまま。
でも…

1837573fb5c1497e91dbc6d58bddbfa2リザードンになると一目で色違いだと分かるほどに真っ黒!

色違いのポケモンって、ヒトカゲみたいにパッと見気付かないくらい色味の変化が少なかったり、
逆に変わりすぎてトンデモナイ色味になったりするのも居るけど、
リザードンはかなりストレートにカッコイイと思える色違いだよね!
黒リザって浪漫だと思う。

さて、少し気が早いけど来月のコミュニティデイではどのポケモンが大量発生するのかなー?
個人的にはナンスさんやナノちゃんが大量発生してほしいなー
でも、実際にソーナンス・ソーナノが大量発生したら、人の形を保てなくなりそう(?)

まあ何が来てもいいようにコツコツとアイテム集めておかなくちゃ。

2018年5月15日 (火)

ペンは剣より

えーと、まず結論から言いますと…

ヒプノシスマイクにハマりました!いえーい!


とりあえず「ヒプノシスマイク」が何なのかをザックリ説明すると、12人の男性声優さんがキャラに扮してラップバトルを繰り広げるというものです。

去年の秋ごろにコンテンツの展開が始まってから、次々にカツン担やエムマスPの方々がハマっていくのを見てて、
今までは「これ絶対私もハマっちゃうヤツじゃん…なるべく近付かないようにしとこ…」と思ってたんだけど、
昨日ふと「あっ…落ちなくちゃ」ってなったんだよね。

なんか「落ちなくちゃ」って書くと強迫観念にとらわれてるように見えるけど、
実際には「そうだ、洗剤切れてたから買っとかなくちゃ」みたいな感じのノリです(?)

それでスグにツタヤやアニメイトに行ったんだけど、レンタルでも販売でもCD見当たらなくて、とりあえずiTunesで曲だけあらかた買いました。

0613a90b94854b31a975e8727602682f とりあえず興味持ったらまずは出来るだけ音源を揃えたいタイプ。

一通り聞いてみたんだけど、どれもアウトローな雰囲気をまとっててカッコ良くて、カツン担が落ちていったのも納得ですわ。

個人的に今の時点では、ラップがカッコイイのはイケブクロ(特に一郎さん)だけど、曲自体はヨコハマが好み。でも『シナリオライアー』の一番最後に「まっ全部嘘なんだけどね」で全部持っていくのがズル過ぎる!みたいな感じです。

これから曲を聞き込んでいったりキャラを知っていったりしたら、また印象は変わっていくんだろうな。


という訳でヒプマイにハマったばかりの私のザックリとした感想でした。
ジャニオタさんもプロデューサーさんもコッチにおいでよ。

2018年5月 9日 (水)

永遠なる四銃士

Wt01『THE IDOLM@STER SideM WORLD TRE@SURE 01』発売おめでとう!

ただでさえメンツ的に私の担当アイドルばっかり集まってるのに、メチャクチャ勇ましくてカッコイイ曲が来てしまったからフルで聞けるのを楽しみに待っておりましたよ!
『永遠なる四銃士』のフルバージョンも共通曲の『MEET THE WORLD!』も凄く良かったよ!
『02』以降も楽しみ。

Pos そして『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 -Power of Simle-』の会場限定CDが届いたよー!

このCDにはアニメ1期で登場したユニット曲『Memories』『Happy×2 Days』『LET'S GO HAPPY!!』『ØωØver!!』『できたてEvo! Revo! Generation!』のソロ・リミックス版が収録されています。
(蘭子のみ元々ソロユニットだった為、『-LEGNE-』ではなく13話でアーニャと歌った『Memories』のソロ)

モチロン1曲丸々ソロの歌声を堪能出来るのも嬉しいんだけど、
『Happy×2 Days』や『LET'S GO HAPPY!!』等、アイドルによって歌詞が変更されている部分があるのも聞き所。

特に『ØωØver!!』はみく役のなつ姉とりーな役のるーりーが実際に作詞したものを組み合わせて1曲にしていたので、
このソロ・リミックスと元のユニット版を聞き比べる事で、どっちがどの部分を作詞していたのか分かるのがめっちゃ嬉しい。

それにしても、ライブ当時通販無かったから、もう偶然中古でめぐり合うしかないと思ってたよ。
再販してくれてありがとうございます日本コロムビア様!

2018年5月 6日 (日)

れっつりずむ!

いえーい!みんなデレステやってる!?

Natsuki_2 ・[FEEL SO FREE] 木村夏樹

Kirari ・[グレイトプレゼント] 諸星きらり

Anzu ・[おーる・ふぉー・ふぁん] 双葉杏

Clarice ・[祝福のまなざし] クラリス

Yuzu ・[ハイテンションスマッシュ] 喜多見柚

Mayu ・[魅惑のショウタイム] 佐久間まゆ

シンデレラフェスに加えて無料で10連ガシャ引けるキャンペーンまで始まって、6枚もSSR引けたよー!
しかも「もっと戦力強化したいなー」と思ってたキュートとパッションが3枚ずつ!

今までLIVE PARTYで一人だけ属性違うと
「キュート曲にクールが一人紛れ込んでてごめんなさいい!でもメンツが足らんのですよお!」
って勝手に申し訳なさを感じていたんだけど、
これでもう各属性5枚以上SSR集まったから大丈夫だぜ!

Syuko ・[夜色の暁風] 塩見周子

あと、スカチケは色々迷った結果しゅーこちゃんにしました!

一気にSSR増えて大変だけど、しっかり育成しなきゃ!

2018年5月 2日 (水)

KAT-TUN『Ask Yourself』

発売してから遅くなったけど、KAT-TUN『Ask Yourself』の感想。


86766bb06f294d618a939d85b196b58a

KAT-TUN『Ask Yourself』

[初回限定盤]

CD
・Ask Yourself

DVD
・Ask Yourself ビデオ・クリップ+メイキング

[通常盤/初回プレス]

01. Ask Yourself
02. Wonderful World / 亀梨和也
03. 俺メロディ / 上田竜也
04. The way / 中丸雄一

[通常盤]

01. Ask Yourself
02. Sweet Birthday
03. FUNtastic
04. Real Face #2


まずは全種共通の『Ask Yourself』は亀梨くん主演のドラマ『FINAL CUT』主題歌で、ザックリ説明するとスリリングなダンスナンバーって感じの曲。
この手の曲調ってすっかりカツンの十八番と言ってもいい位になったけど、
3人になって初のシングル、さらにはグループ活動としては約2年のブランクがあったにも関わらず、
よりスタイリッシュになってさらっと着こなしてる感じしてカッコイイなあ。

続いて通常盤/初回プレスには3人それぞれのソロ曲が収録されてます。
亀梨くんの『Wonderful World』は2017年度の『Going!Sports&News』と日本テレビ系プロ野球中継のテーマソング。
疾走感のあるスポーティーな曲調はカツンの野球曲らしくて相変わらずタイアップに忠実だなあって感じなんだけど、亀梨くん本人が手がけた歌詞が凄く良い。
野球に限らず何かを頑張ってる人への応援歌でもあり、そして自身のグループに対する思いを歌った曲でもありって感じで。

『俺メロディ』は上田くん主演の舞台「新世界ロマンスオーケストラ」で披露されていた曲らしい。
という訳で普段のソロ曲とは方向性が違う感じなんだけど…サウンドがカッケー!
近年のカツンって打ち込み主体のダンスナンバーが主流だから、こういうバンドサウンド主体のゴリゴリなハードロックってメッチャ久しい!
そんなサウンドに乗せて「ギリギリガール」「ボロボロボーイ」と連呼したり、「心のマッスル三角形」なんていうフレーズが出てきたりするのがシュール。

『The way』は中丸くんの一人舞台「中丸君の楽しい時間2」で披露されていた曲らしい。
ソロ曲では珍しく本人が作詞を手がけていないものの、こちらは中丸くんらしいシックなミドルナンバー。
この曲もグループへの思いを歌っているようなんだけど、「約束の日まで さあ ありのまま生きて行こう」と、中丸くんのソロ曲らしく優しく沁みてくる感じ。

ここから通常盤。
『Sweet Birthday』はJR博多シティ7周年イメージソングで、タイトル通りのスウィートなラブソング。
カツンってカッコつけて悪ぶってるのがパブリックイメージだろうし実際そういう曲が多いんだけど、
でもこういう甘い曲もさらっと歌いこなせるんだぜ!って声を大にして言いたい(誰に?)

『FUNtastic』は2018年度の『Going!Sports&News』と日本テレビ系プロ野球中継のテーマソング。
疾走感や爽やかさを押し出してきた今までの野球曲とは少し違って、賑やかなブラスサウンドが印象的でラフな感じのポップソング。
でも歌詞はしっかり野球に合わせてきてるからやっぱりタイアップに忠実。

『Real Face #2』は言わずと知れたデビュー曲を3人で歌いなおしたもの。
人数が減った事と、年齢を重ねた事で若さゆえの勢いやカッコつけた感じが控えめになった部分はあるけど、
それでもパワー溢れるこの曲を今のカツンらしくスタイリッシュに着こなしてるし、それに新しくなったラップがとにかくイカしてる!
今まで全員でラップする曲があったり、ソロ曲の『ART OF LIFE』にラップあったりしたけど、上田くんがここまでラッパーとして活躍するのが驚きだし、
元々の田中くんのラップのリズムや語感を生かしたまま一新したラップ詞もカッコイイ!
でも何故かラップ詞のクレジットが無いんだよね…誰が書いたんだろ?


さらに初回限定盤のDVDにはMVとそのメイキングが収録されてます。
MVは一人ずつ部屋の中でたたずむイメージシーンや、3人揃ってのダンスシーンで構成された、曲同様にスタイリッシュな内容。
『Ask Yourself』(自分自身に問いかける)というタイトル通り、もう1人の自分と対峙するシーンもあります。あれ?3人それぞれにもう1人が居るって事は6人じゃん!?

そしてメイキング。
今回はメンバーが集まってワチャワチャ話してる場面が殆ど無くて、それぞれがソロで曲やMVについて語ってます。

・上田くん「ダンスはみんなそれぞれが結構バラバラで踊るんであんまり揃いの振りがないって所が見所なんで」
今までも振り付け自体は同じ(多分)だけどみんなバラバラで揃ってない事は多々あったよ。

・中丸くん「棚に入りづれえよとかねそういう事は思わずにね」(初回盤のパッケージについて)
ごめん思ったよ!

・中丸くん「1ページ2時間かけて見てください」(ブックレットについて)
52ページあるわ!

・亀梨くん「最後にファンの皆さんへという事で…愛してるよ(投げキッス)。アイドル~(笑)」
ああ~、そういう事をさらっとやりやがって!亀梨くんめ!

あと、セットチェンジの様子を早回しで見せたり、最後に現場の音声なしでフルの曲に合わせてダンスシーン流し続けたりって今まで無かったよね?
こういうの好きだからまた入れてほしいな。


という訳で、KAT-TUN『Ask Yourself』の感想でした。

いやあ、充電完了たと思ったら新曲出すしライブも開催するし、さらにはこれからツアーも決まるしタメ旅も復活するし、スゲー事になってるなあ。
これからのカツンの活躍が楽しみですわ。

2018年5月 1日 (火)

お花見2018

一昨日、友達のジャッカルくんとカオナシくんと一緒に弘前公園へ花見に行ってきました!

Ohanami18a 今年は開花が早かったから、既に葉桜になってるものもあったんだけど、
まだ咲いているものも多くあり、充分桜の美しさを堪能出来ました!
「散る前に桜見たい」と言って誘ってくれたジャッカルくんに感謝ですわ!

Ohanami18b それにしても、弘前公園には毎年花見で訪れてるのに、毎回迷ってしまうのは何なんだろうな…
今回は駐車場から弘前公園に行く時も迷ったし、帰る時も「何処から入ってきたんだっけ?」って弘前公園の中で迷ったよ!
最終的には「俺ら迷ってんな」って自覚してから、カオナシくんがスマホでグーグルマップ開いて、どうにか目的地まで辿り着けたよ!
まあ最初からグーグルさんに頼っとけよ!って話なんだけど、何はともあれ文明の利器に感謝感激マジリスペクト。

よく「三人寄れば文殊の知恵」とか「三本の矢の教え」とかそういう話があるけど、俺らの場合は集まると余計悪化する事が多い。
「朱に交わればアカンくなる」だよ。

2018年4月25日 (水)

小袋さんとかキスマイとか

今週私が買ったCDのコーナー!
(別にコーナー化出来るほど毎週CD買ってるワケではない)

D8be8457720d4ad6adccdd7b21d9f054_2 まずは、小袋成彬『分離派の夏』

正直、小袋さんについては宇多田ヒカルの『ともだち』という曲にゲストボーカルとして参加してたから名前を知ってるって位だったんだけど、
この度なんと宇多田ヒカルプロデュースでメジャーデビューという事で、本人についても曲についてもよく知らないまま買っちゃいました。

5657ca0848d746868cdbe76dea97c54b_2 そしてKis-My-Ft2『You & Me』

今までも一般販売する初回盤・通常盤の他に通販限定盤を出す事が多々あったけど、
今作は完全に一般販売せず、セブンネット限定だという事で買っちゃいました。

なんか今日は割りと勢いでCD買っちゃったなー
もっとお金と収納スペースに余裕があれば、レンタルや配信じゃなくCDで買いたいと思うアーティストが沢山居るんだけどなー

まあとりあえず、この2作をしっかり聞こうっと。

2018年4月21日 (土)

アポロ

0ad9cbd9dd084476982c976c9cc9f6b3俺も若い頃はアポロチョコみたいに尖ってたもんだが、
今じゃすっかりチョコボールみたいに丸くなっちまったなあ。
いや~、時の流れってのには抗えないもんだぜ。

でもよ、丸くなったからって侮っちゃいけねえぜ。
人もチョコレートも見かけだけじゃ中身は判断できねえからな。
中に入ってんのがピーナッツなのかキャラメルなのか、それとも他にとんでもないもんが隠されてんのか…
お前さんも化けの皮に騙されない様に気をつけるんだぜ。


時々アポロやチョコボールが無性に食べたくなるんだよなあ…
大きいチョコにガッツリ齧り付くのもいいけど、小さいチョコを1つずつコロコロ食べていくのも楽しいよね。

2018年4月20日 (金)

EScape

Fe62127bfa7a4f1f9b3a354e137b9eb5 今日からミリシタで始まった『Melty Fantasia』イベント、早速遊んでみたんだけど、
なんか初見でMMフルコンボ達成してしまって怖い…

正直、ミリシタのMMに挑戦してる時の脳内って、
あああああ!!!!!
よく分からない!
よく分からないけど指動いてる!
よく分からないけどコンボ続いてる!
よく分からないけどミスった!
よく分からない!
あああああ!!!!!
ライブクリア…
って感じなんだよね。

だから、4MIXや6MIXをクリア・フルコンボ出来るようになった時は素直に「成長したなー」と思えてたのが、
MMだと「なんかよく分からないけど出来てしまった…」になる。

まあミリシタに限らず人生って大概そんなもんだよね。
やってる内にだんだん難しい事でも出来る様になっていったり、
ずっと悩んでいた事でもいつの間にか解決していたり。

…着地点を見失ったので、なんか良い事言ってみた風に締めてみる。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ツイッター

無料ブログはココログ