2017年6月28日 (水)

オリピ05 / ミリマガ2

170628_223832『THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 05』買ってきたよー!
封入特典のブロマイドは享介くんだったぜ。

01. "W"onderful Tactics!
歌:蒼井享介(山谷祥生)
02. 威風堂々と
歌:黒野玄武(深町寿成)
03. RULE ~牙ヲ穿テヨ~
歌:牙崎漣(小松昌平)
04. ほっぷ・すてっぷ・ハイ、しーぷ!
歌:岡村直央(矢野奨吾)
05. Sweep Your Gloom
歌:葛之葉雨彦(笠間淳)

今回、一番気に入ったのはあめぴこの『Sweep Your Gloom』かな。私があめぴこPだっていうのもあるけど(関係ないけどあめぴこPが「雨女」って呼ばれてるの笑う)
コロクリ先生の『Undiscovered WORLD』もだったけど、こういう古き良き(アイドル)歌謡曲っぽいものは琴線に触れてくるんだよね。アイドルへの思い入れは抜きにして曲調だけで言えばレジェの曲が一番好みだな。

それと、玄武くんの番長さん(P)でもあるので、『威風堂々と』はらしさが全開の歌詞が気に入ってます。
(関係ないけど、作曲・編曲を担当された「無敵DEAD SNAKE」さんって凄い名前だな…)

あと、れんれんの『RULE ~牙ヲ穿テヨ~』はちょっとエレクトロっぽい音も絡めたダンスナンバーで、曲中でも思いっきり「くはは!」と笑ってる事に笑った。
直央くんの『ほっぷ・すてっぷ・ハイ、しーぷ!』は、もふもふえんの中で最後のソロ曲に「魔法みたいに洋服を着こなしちゃうキミ」と「世界でイチバンを目指すキミ」という歌詞が出てくるからこそ、より一層印象的になっているように思う。
享介くんの『"W"onderful Tactics!』もノリが良くて楽しい曲だけど、悠介くんのソロ曲も出た後で聞き比べてみる事で、より一層輝くような気がする。

170628_223927 さらにお店で見かけたので、『THE IDOLM@STER MILLION LIVE! MAGAZINE vol.2』も買って来ました。
(表紙の背景色とカーペットが若干同化しちゃってるな…)

表紙に描かれている通り、『vol.2』では灼熱少女(バーニングガール)が特集されています。
他にもアイドルヒーローズの設定集や周年ライブの衣装設定紹介など、他ではあまり見ない内容が色々。

正直、『vol.1』は広く浅くミリオンの基本的な事を網羅したデータベース的な内容だったから、次からどうするんだろうと思ってたんだけど、
こうやって狭く深く掘り下げた内容が多くなった事で読み応えが増して、心配なんか吹っ飛んじゃったよ。
個人的には衣装設定の運営さんによる、「恵美はお嬢様キャラとして最初デザインされた子を、真逆のギャルに捉え直す事になった」(要約)という話に一番驚いた!

まだ『vol.2』が出たばっかりだけど、『vol.3』が待ち遠しくなってきた。
このペースだと次は秋ごろかな。

2017年6月16日 (金)

WWG3 / NBP

最近買ったもの色々。

170616_234713 『アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL 第3巻』オリジナルCD付き特装版

3巻の内容をザックリ説明すると、たくみん&ふじりな の初ステージから紆余曲折あり、ユニットとして本格始動していく、という感じ。
相変わらず、アイドル達が悩んで頑張って成長して…というアイマスらしさの中に、ヤンキーものらしいアウトローな要素を入れつつも、スカッとした読み応えというバランスがイイんだよね。
あと、毎巻 思うけどスッゲー良い所で切るなあ(笑)次巻が待ち遠しい。

そして特典CDにはお馴染みのオリジナルボイスドラマに、たくみんの『生存本能ヴァルキュリア』、ふじりな・早苗さん・唯ちゃんの『きみにいっぱい☆』、そしてボーナストラックとしてウサミンの『Yes! Party Time!! (Short Size)』を収録。
『生存本能ヴァルキュリア』はアインフェリア版では大人しめの声をしてるメンバーが多かったから、「静かな怒り」とか「秘めたる情熱」とかそういうカッコよさだったんだけど、たくみんはストレートに声を張り上げて真正面からぶつかり合ってくるイメージ。
『きみにいっぱい☆』は前回の『Orange Sapphire』(たくみん・ふじりな)もだったけど、ふじりなパッション曲似合い過ぎてキュート属性だって事を忘れそうになるぽよ~

170616_234745 『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 11 あんきら!? 狂騒曲』

最初はレンタルだったんだけど、これはちゃんとCDで持っておきたいと思って買いなおしました。
タイトル通りのカオスなハチャメチャ感の中に、ほんのり素直でおセンチな気持ちを忍ばせてある『あんきら!? 狂騒曲』も、
奏Pとして出番があるのは嬉しいけど、包容力のあるキュート属性達(まゆ・紗枝・ゆかり・かな子)の中に何でクール1人紛れ込んでんだ?と思ったら、意外と奏さんも違和感なく溶け込んでた『あいくるしい』も気に入ってるんだけど、
このCDのハイライトは何と言っても奈緒の『Neo Beautiful Pain』ですよ!

タイトルが発表された時点でこの曲には期待しかしてなかったけど、ここまでバッキバキにシンセが荒ぶってスキ放題ヤリ放題のクラブサウンドが来るとはな!
もはや何でもアリのアイマスソングの中でも相当ぶっ飛んでるよ!
それでも、ちゃんと歌モノとして成立しているのは流石AJURIKAさんって感じ。
ライブで披露するとしたら、どんな演出・パフォーマンスになるのか想像しただけで恐ろしいわ…

そんな訳で『Neo Beautiful Pain』をヘビーローテーションしまくっているんだけど、
これ聞いてたら、また『The Remixes Collection THE IDOLM@STER TO D@NCE TO』みたいなイカしたリミックスアルバム出して欲しいという思いが募ってきたよ。
『TO D@NCE TO』は765の曲だけだったから、今度はシンデレラからも選曲してくれませんかね。
ニナチャーンのボーカルを細かく切り刻んでバッキバキのシンセに振り掛けたみたいな『みんなのきもち』リミックスを出してくれたら嬉しいでごぜーますよ(私だけが)

2017年6月 1日 (木)

Undiscovered WORLD

Offkoronあーコロコロ!(※ころあずではなくコロクリの方)

今月のオフショであるコロクリ先生のチェンジ後が素晴らしかったから、むきむきえんの園長としてこれは手に入れねばと思い、とりあえず手持ちのプラチケ全部つぎ込んだら1枚出たぜ!
チェンジ前も『Undiscovered WORLD』の世界観をそのまま画像にしたみたいで神秘的。

それにしてもコロクリ先生の肉体美には驚いたよ。
コロクリ先生って身長の割にかなり低体重(187cm/58kg)なのに、信玄さん(185cm/78kg)や道流(185cm/80kg)に見劣りしない程の筋肉じゃないですか!
もしかしてプロフィールの数値間違えてるんじゃね?(履歴書にお茶とかこぼされてたし)

まあとにかく、もう1枚手に入れてチェンジさせたいな。


さて話は変わりますが先日、ミリシタの事前登録サンキューニコ生がありましたね。

【ミリシタ】事前登録サンキューニコ生にて発表した情報をご紹介!

ライブでSideMのアニメ化が発表された時にガミPが「ミリオンは?と思う方も居るでしょうが、男女では歩幅が違うので~」みたいな事を言ってたけど、
SideMが大股で歩いてる横で、ミリオンが歩幅が小さくても競歩レベルで駆け抜けてくよ!

私はスマホじゃないからミリシタ遊べないけど、これからもミリオンライブ全体の勢いは増して行きそうで楽しみ。


さてさらに話は変わりますが、シンデレラでアイプロが始まりましたね。

いえーい!アイプロ大好き芸人としてはイベント来るだけで楽しいー☆
しかも丁度シンデレラドリームの奏さん追加されてラッキー☆
よーし走るぞー☆

2017年4月26日 (水)

オリピ04 / 茜カレー

170425_222208わーい!オリピ04買ってきたよー!ブロマイドは咲ちゃんだったぜ!

『THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 04』

01. ROMANTIC SHAKER
歌:伊集院北斗(神原大地)
02. Because
歌:桜庭薫(内田雄馬)
03. 流るゝ風の如く ~和敬清寂~
歌:清澄九郎(中田祐矢)
04. フェイバリットに踊らせて
歌:水嶋咲(小林大紀)
05. Sanctuary World
歌:都築圭(土岐隼一)

桜庭先生・くろーくん・咲ちゃんのソロ曲は先にライブで披露されてたし、チャオ☆・都築さんの曲も含めて2月半ばには全曲試聴開始してたから、待ち遠しくて期待が膨らんでいたっていう面もあるんだろうけど、これまでよりも1曲ごとの破壊力が上がっている気がする!

いきなり1曲目の『ROMANTIC SHAKER』で北斗に抱かれて、『Because』で蒼に染まり、『流るゝ風の如く ~和敬清寂~』で癒され、『フェイバリットに踊らせて』で咲ちゃんにフラれ、最後には『Sanctuary World』で浄化されるって流れもめっちゃイイ!

そんで特に『ROMANTIC SHAKER』が好き過ぎる!KAT-TUNの『HEARTBREAK CLUB』に通ずるジャジーなサウンドとアダルティーな魅力に酔いしれる的な歌詞の掛け合わせがサイコー!
あと、ライブの時は演出が衝撃的でそこばかりに気を取られてたけど、『フェイバリットに踊らせて』は歌詞が凄くイイんだよね。特に「嘘つかずに背伸びができる場所 やっと見つけられたよね」って所!作詞の真崎エリカ先生ありがとうございます!

次の『05』は6月末発売との事で、また2ヶ月以上開くのかって思ってたけど、『04』がこれだけのモノになったなら、時間かけてまた凄いものを作ってくれるんじゃないかと期待。
特に次は私の担当である玄武くんとあめぴこさんが来るからな…

170425_222434 それと、『01』から『03』にかけて水色の背景がジワジワと緑がかっていったけど、今回一気に黄ばんだもとい黄色になったな。次はオレンジにでもなるのかな?

170425_065225 あと、『茜印の熱血お祭りカレー』を1つだけ発見したので買ってみました。

パッケージは「[暴走☆花嫁] 日野茜」のカードイラストを上手い事それっぽく見せてるけど、よく見ると茜が持ってるのは茶碗と箸なんだよね。
そもそも書き下ろしでもないのにカレー関係のイラストが3ユニット9人分もあるSideMは何なんだ…

170425_065343 箱の中にはカレーのパウチが2袋とおまけのシールが1枚。

170425_070202 早速食べてみました。
名前に「熱血」なんて入ってるけど中身は中辛のビーフカレーで、辛いのが苦手な人でも食べやすいよ。
具は牛肉・にんじん・じゃがいも辺りがちゃんと食感を感じられる程度に入ってた。おいしかった。

2017年4月10日 (月)

ドリフェス ニナチャーン メモ

「ドリームLIVEフェスティバル スプリングSP」お疲れ様でした。そして…

NinaNina2_2 「[はるかぜぶんぶん] 市原仁奈」をゲットできたでごぜーますよ!
いやあ、ドリフェス走るの初めて…というかアイプロ以外走った事なかったからどうなるかと思ったけど、無事に1枚取り出来てよかった。
まあ1枚取りにしては かなり走り過ぎた感はあるけど、初めてだからボーダーどこまで伸びるか分からなかったし、爆死するよりはオーバーランする方が良いよね。

というワケで、ざっくりと個人的なドリフェスの走り方メモ。


・イベント開始時点で「APドリンク1/6」を正確には覚えてないけど2,400個くらい所持していたと思う。「APドリンク」はなし。
それが今確認したら「APドリンク1/6」が49個、「APドリンク」は0個だった。
もちろん報酬で手に入れた分もあるから、少なくとも3,000個以上は使ってるはず。

・パワー持ちアイドルは1つ前のイベントで手に入れた「[ベニトアイトロンギング・S] 木村夏樹」を、フリトレでもう1枚手に入れて特訓、
メダルチャンスで「[花畑マキアージュ] 井村雪菜」と「[ピックアップフォーチュン] 藤居朋」を手に入れて、最終的に両方とも特訓、
あと、もちろんPなのでニナチャーンのカード色々所持。

・基本的に、FEVERタイムにライブ叩きまくって、他の時間は自然回復分の消費のみ。

・ライバルユニットの気力をどれだけ減らしたか(の割合)によって貰えるポイントやメダルが決まるから、
残りの気力があと僅かのライブや、やたらめったら気力の減少が速いライブに無理に参加しても効率が悪い。
なるべく1つのライブを何回も叩いて大量の気力を減らす。

・攻コスト100使ってプロダクションメンバーの応援を呼ぶのは…このイベントだとあんまり効果が強くない気がする。
エナドリで回復してる間に、どんどんライバルユニットの気力が減ってっちゃう事も多いし。
精々、自然回復分を消費する位で充分だと思う。

まあこんな感じかな。
もちろんこういうイベントって自分で走ってみないとコツを掴めない部分もあると思うし、
何度も言うけどドリフェス走ったのは初めてだから、もっと改善・効率化出来る事や、記憶違いで間違ってる事もあるだろうけど、
とりあえず私はこう走ったって事で少しでも参考になれば良いなと。


なんかシンデレラに限らず最近ソシャゲ走る事が多くてちょっと疲れた。
大分アイテム消費しちゃったし、しばらくは徒歩で節制に努めたいなあ。
…そんな事思ってる時に限って担当アイドル来そうで怖いけど。

2017年4月 5日 (水)

MiracleResistaceアマテラス / LTSC 04 Sunshine/BlueMoon/Starlight

170405_212842 わーい!765のプロデューサーミーティングとミリオン4thライブの限定CDが届いたよー!
前に届いてたSideM 2ndライブのCDと合わせて記念撮影してみた。

それにしても2017年が始まってまだ3ヶ月なのに、もう大型イベント3回(計7公演)、限定CDを5枚も出してるのか…
さらには先週末からSideMのグリーティングツアーが始まり、再来週には765ミリオンin台湾、来月からはシンデレラ5thライブツアーと、イベントがどんどん続いていくんだよなあ…
すげーなアイマス。

というワケで、『MiracleResistaceアマテラス』と『LTSC 04 Sunshine/BlueMoon/Starlight Theater』の感想。


『THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017 765PRO ALLSTARS -Fun to the new vision!!- MiracleResistanceアマテラス』

01. Miracle Night (M@STER VERSION) 春香ソロ・リミックス
歌:天海春香(中村繪里子)
02. Miracle Night (M@STER VERSION) 真ソロ・リミックス
歌:菊地真(平田宏美)
03. Miracle Night (M@STER VERSION) 亜美/真美ソロ・リミックス
歌:双海亜美/真美(下田麻美)
04. Miracle Night (M@STER VERSION) 伊織ソロ・リミックス
歌:水瀬伊織(釘宮理恵)
05. 僕たちのResistance (M@STER VERSION) 美希ソロ・リミックス
歌:星井美希(長谷川明子)
06. 僕たちのResistance (M@STER VERSION) 千早ソロ・リミックス
歌:如月千早(今井麻美)
07. 僕たちのResistance (M@STER VERSION) やよいソロ・リミックス
歌:高槻やよい(仁後真耶子)
08. 僕たちのResistance (M@STER VERSION) 響ソロ・リミックス
歌:我那覇響(沼倉愛美)
09. アマテラス (M@STER VERSION) 雪歩ソロ・リミックス
歌:萩原雪歩(浅倉杏美)
10. アマテラス (M@STER VERSION) あずさソロ・リミックス
歌:三浦あずさ(たかはし智秋)
11. アマテラス (M@STER VERSION) 貴音ソロ・リミックス
歌:四条貴音(原由実)
12. アマテラス (M@STER VERSION) 律子ソロ・リミックス
歌:秋月律子(若林直美)

タイトル通り、『Miracle Night』『僕たちのResistance』『アマテラス』のソロ・リミックスを収録したCD。
『Miracle Night』は4人(5人)バージョンでもそれぞれのソロでも、やっぱイノタクEDM良いなあって感じ。
ていうか、初めて聞いた時「作詞:BNSI (MC TC) 作曲・編曲:BNSI (Taku Inoue)」のクレジットが即思い浮かんだ位に、イノタクさんらしい(あえて悪く言えばクセが強い)曲なのに、
誰のボーカルが乗っかっても全然違和感なく1曲として成立してるって結構凄い事なんじゃね?と今更ながら気付いた。
『僕たちのResistance』はそもそも美希・千早・響はともかく、このカッコイイ曲にやよいが入ってた時点で驚きだったんだけど、
やよいソロ・リミックスでも幼さを残しつつも予想以上にサマになっていて、さらにビックリ。
『アマテラス』はお祭り感のある4人バージョンも良かったんだけど、ソロになると「大好きだよ」の破壊力が段違いに上がる!
りっちゃんPとしては ぐへへへへって感じ。大好きー!(それ違う曲や)


『THE IDOLM@STER LIVE THE@TER SOLO COLLECTION 04 Sunshine Theater』

01. Growing Storm!
歌:伊吹翼(Machico)
02. Eternal Harmony
歌:エミリー スチュアート(郁原ゆう)
03. HOME, SWEET FRIENDSHIP
歌:福田のり子(浜崎奈々)
04. STANDING ALIVE
歌:ロコ(中村温姫)
05. HELLO, YOUR ANGEL♪
歌:中谷育(原嶋あかり)
06. "Your" HOME TOWN
歌:木下ひなた(田村奈央)
07. たしかな足跡
歌:百瀬莉緒(山口立花子)
08. DIAMOND DAYS
歌:矢吹可奈(木戸衣吹)
09. ランニング・ハイッ
歌:横山奈緒(渡部優衣)
10. ゲキテキ! ムテキ! 恋したい!
歌:島原エレナ(角元明日香)
11. Bonnes! Bonnes!! Vacances!!!
歌:佐竹美奈子(大関英里)
12. NO CURRY NO LIFE
歌:望月杏奈(夏川椎菜)

ミリオンライブの全体曲・ユニット曲のソロバージョンを収録したCDの第4弾。
3種のうち、この『Sunshine Theater』にはミリオン4thライブ1日目出演のSunshine Rhythmメンバー12人のソロ曲を収録。
そもそも、このメンバーによる『LTF 01』自体が明るい曲・ノリの良い曲ばかり収録されていた事もあり、
このソロコレクションもテンションが上がるような曲が多めに収録されています。
そんな中、唯一のしっとりバラード『たしかな足跡』(莉緒)、
カーテンコールっぽい雰囲気の『STANDING ALIVE』(ロコ)・『DIAMOND DAYS』(可奈)、
ちっちゃい子による心温まるポップス『HELLO, YOUR ANGEL♪』(育)・『"Your" HOME TOWN』(ひなた)辺りの曲が良いアクセントになってます。中盤に固まってるけど。
まあ何はともあれ、『Sunshine』の名の通り「ミリオンライブの元気が出るCD!!」って感じです。


『THE IDOLM@STER LIVE THE@TER SOLO COLLECTION 04 BlueMoon Theater』

01. Legend Girls!!
歌:天空橋朋花(小岩井ことり)
02. Sentimental Venus
歌:真壁瑞希(阿部里果)
03. カワラナイモノ
歌:篠宮可憐(近藤唯)
04. 星屑のシンフォニア
歌:二階堂千鶴(野村香菜子)
05. Beat the World!!!
歌:舞浜歩(戸田めぐみ)
06. Flooding
歌:最上静香(田所あずさ)
07. 創造は始まりの風を連れて
歌:七尾百合子(伊藤美来)
08. 俠気乱舞
歌:ジュリア(愛美)
09. 赤い世界が消える頃
歌:北上麗花(平山笑美)
10. Raise the FLAG
歌:所恵美(藤井ゆきよ)
11. プリムラ
歌:永吉昴(斉藤佑圭)
12. 待ちぼうけのLacrima
歌:高山紗代子(駒形友梨)

ミリオンライブの全体曲・ユニット曲のソロバージョンを収録したCDの第4弾。
3種のうち、この『BlueMoon Theater』にはミリオン4thライブ2日目出演のBlueMoon Harmonyメンバー12人のソロ曲を収録。
ユニット名に『Blue』が含まれているだけあって、カッコイイ曲やしっとりした曲が多め。
個人的には、収録されたのが意外だったゲッサンミリオン曲『Flooding』(静香)や、
『創造は始まりの風を連れて』(百合子)・『俠気乱舞』(ジュリア)・『赤い世界が消える頃』(麗花)の『TA』曲3連チャン、
『Sentimental Venus』(瑞希)・『Raise the FLAG』(恵美)等、人選や選曲がツボに入る曲が多くて、個人的に今回のソロコレ3種のなかでは『BlueMoon Theater』が一番お気に入り。


『THE IDOLM@STER LIVE THE@TER SOLO COLLECTION 04 Starlight Theater』

01. 瞳の中のシリウス
歌:宮尾美也(桐谷蝶々)
02. U・N・M・E・I ライブ
歌:春日未来(山崎はるか)
03. ジレるハートに火をつけて
歌:田中琴葉(種田梨沙)
04. Cut. Cut. Cut.
歌:周防桃子(渡部恵子)
05. Smiling Crescent
歌:箱崎星梨花(麻倉もも)
06. Decided
歌:徳川まつり(諏訪彩花)
07. 夜に輝く星座のように
歌:松田亜利沙(村川梨衣)
08. 秘密のメモリーズ
歌:豊川風花(末柄里恵)
09. Understand? Understand!
歌:高坂海美(上田麗奈)
10. ジャングル☆パーティー
歌:大神環(稲川英里)
11. リフレインキス
歌:北沢志保(雨宮天)
12. Sweet Sweet Soul
歌:野々原茜(小笠原早紀)
13. 永遠の花
歌:馬場このみ(高橋未奈美)

ミリオンライブの全体曲・ユニット曲のソロバージョンを収録したCDの第4弾。
3種のうち、この『Starlight Theater』にはミリオン4thライブ3日目出演のStarlight Melodyメンバー13人のソロ曲を収録。
『瞳の中のシリウス』(美也)・『Smiling Crescent』(星梨花)・『夜に輝く星座のように』(亜利沙)みたいに『Starlight』の名に相応しい曲も入ってはいるけど、
明るい曲・しっとりした曲・カワイイ曲・カッコイイ曲等、割と全体的に曲調がバラバラで
今回のソロコレ3種の中では一番バラエティ豊かなラインナップ。

あと、『Sweet Sweet Soul』は間奏(歌詞中で[Free Style]になっている)部分で環・茜・星梨花がゆっる~いラップバトル(?)を繰り広げていたので、
茜ちゃんソロだと どれだけカオスなフリースタイルを繰り出すのか心配(期待)していたんだけど、
3人版と全く同じ(環と星梨花の声も入っている)でちょっと拍子抜け。
SideMでも『Fun! Fun! Festa!』のソロ版で同じ措置になっていたし、勝手に期待しすぎていた私が悪いんだけどさ、ここだけはちょっとザンネン。


そんなこんなで、『MiracleResistaceアマテラス』と『LTSC 04 Sunshine/BlueMoon/Starlight Theater』の感想でした。

とはいえ今後も大型イベントが続く以上、もちろん限定CDも出てくるだろうな。
今後も通販で確実に限定CD買えるようになっていますように。

2017年3月21日 (火)

キタエリとかSideMとか

170321_211936喜多村英梨1stミニアルバム『Revolution 【re:i】』ナウオンセール!

という訳で、キタエリ約2年半ぶりのCDをフラゲしてきました!

とりあえず1度通して聞いてみた感想なんだけど…相変わらず好きな事を好きなだけやり散らかしてんなこの人(笑)
レコード会社移籍になってどうなる事かと思ってたけど、全然心配いらなかったわ。
まあ、メタル系の激しいロックが主軸だから結構好き嫌い分かれると思うんだけど、売れてほしいなあ…

170321_212147 あと、ようやく『THE IDOLM@STER SideM 2nd Anniversary Book』を買えました!
まあ半ば忘れかけてたんだけどさ…お店で見つけてビックリしたよ!

4,200円(税別)と値は張るものの、その分アイドルやイベントの情報、キャラやガミPへのインタビュー、てらしゅごん対談等、内容は盛り沢山。
エムマスPとして買って良かったわ。

2017年3月17日 (金)

Romantic Now

C5uwd4uu4aea240_3 前々回、10%チケで上位報酬の黒川さんを引く。

Miria2 前回、2,000位以内に入って上位報酬のみりあちゃんを手に入れる。

Img_0198 そして今回、10%チケで上位報酬の西園寺さんを引く。

3連続でイベント上位報酬手に入っちゃった…!
しかもそのうち2回は狙ってなかったのに(むしろ物欲センサー的には狙ってなかったから?)、10%チケが仕事してくれた…!

もちろん嬉しいは嬉しいんだけど、こんなに運が良いと逆に不安になってくるなあ…
ここで運を使い切って、肝心な時に担当アイドルを引けないなんて事ありえそうだし…

まあ、ガチャだったら もうどうしようもないけど、
担当の上位イベントだったらなるべく入賞出来るように、少しでも戦力を強化しておかなくちゃな。

あと、シンデレラは殆どガラケーで遊んでて肝心な時にスクショ撮れない事が多いから、
今度ガチャ引く時はパソコン使うように気を付けようかな。
(でもそうすると物欲センサーに引っかかりそう)

2017年3月16日 (木)

315の日 -2017-

170315_213002アニメイトや本屋を何件か探しても置いてなかったオトメディアを、近所のスーパーであっさり発見した。
スーパーも意外と侮れないもんだなあ。

それで読んでみた感想なんだけど、とりあえず何言ってんだ道流。

事前にツイッターで、道流がまた何か変な事を言ってるらしいという情報を知ってはいたけれと、
実際見てみたら予想以上に変な事言っててビックリした。
私もまだまだ知らない担当アイドルの姿があるんだなあ…

さて、昨日はSideMのニコ生がありましたね。

【SideM】「アニメ化記念!アイドルマスター SideM ~315の日スペシャル~」で発表となった新情報をご紹介!

とりあえず、A-1 Pictures制作で765やシンデレラの時も関わっていたスタッフさんが参加という事で、ちょっと安心した。
後はいつから放送開始なのかが気になるけど…
ミリオンの4周年PVで気合の入ったアニメ公開されたばっかりだし、まだまだ先になるのかな?

他にも、ポスター貼りだの315CM大作戦だの新情報や、2ndライブの舞台裏映像や たその水など盛り沢山でしたね。
さらには既に来月もニコ生放送する事が決まっているそうで、これからドンドン盛り上がっていくのが楽しみだなあ。

2017年3月 9日 (木)

おそうじやさん と おてんばさん

ひえー!!前回の更新から既に2週間近く経ってる!?
ていうか もう3月9日!?レミオロメン聞かなくちゃ!!

まあ、ソシャゲのイベント走ってると、ブログの更新がおろそかになるのも仕方ないよね☆
でも、そのおかげで無事に上位入賞出来たよー!

Amehiko1_2 Amehiko2 アイドルマスターSideMより「【雨月に盃】葛之葉 雨彦」

いやあ、先月のバレンタインイベでライブ走ってバー使い切ったのに、またライブイベで担当アイドルが来たからメッチャ焦ったよ!
しかも あめぴこ初の上位イベだからか、ボーダー高めだったし!

とにかくゼリー走りしまくって、手持ちのおみやも置きまくってミニちゃん達からお返し貰いまくって、
(そして最終的にラストスパートパック買って)
なんとか1枚取り出来ました!

まあ大変だったんだけど、今回ようやくライブイベでゼリー走りする時のコツみたいなものを掴めたような気がするので、
次に担当アイドルのライブイベが来た時には、もうちょっと余裕を持って走れると思う。

Miria1 Miria2 アイドルマスターシンデレラガールズより「[おてんばピエレッタ] 赤城みりあ」

いやあ、自分でもよく分からないんだけど、シンデレラのイベント形式の中では何故かアイプロが一番好きなのよ。
とりあえずアイプロなら、上位が誰なのか・入賞出来そうかどうかはともかく、とりあえずある程度は走りたいって位に。

でも今回はSideMのあめぴこイベとガッツリ被ってたからアイプロに集中出来なくて、
1~7ラウンドまでは、とりあえずポイント報酬を全部回収する程度にしか走れなかったんだよ。

だけど、あめぴこイベ終わって余裕が出来たら私のアイプロ走りたい精神に火が点いて、最終ラウンドだけで約1800万ポイント稼いでやったぜ☆
(それまでイベントアイテムに全く手を付けてなかったから、ポップコーンが300個程・高級ポップコーンが60個程余ってた)
これ1~7ラウンドももっと走ってたら、充分1,000位以内狙えたな…

でもまあ、あめぴこに続いて みりあちゃんも無事に手に出来て良かったよ。
2人共、もう1枚手に入れて特訓・チェンジさせてあげたいな。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ツイッター

無料ブログはココログ