2014年6月25日 (水)

Just Go!

Justgo1

今日はこの前紹介した「色違いグライガー」を進化させてみました。


Justgo2
おめでとう!ジャスコは(グラ)イオンに進化した!


Justgo3

↑通常色グライオン


Justgo4

↑色違いグライオン


色違いの方は身体の色が薄くなり、耳やお腹の赤い部分が黄色になりましたね。

グライガーは紫だったのが全身真っ青になったので、それに比べるとあまりインパクトはないね。


Justgo5

ポケパルレしてみました。

喜。


Justgo6

怒。


Justgo7

哀。


Justgo8

楽。


ホント表情豊かだなあ……

2014年6月21日 (土)

蒼い鳥

Bluebird001

わーい!色違いのグライガーが生まれたー!


数えてないけど、結構生まれるまでに時間がかかったよ。


Bluebird002

↑通常色グライガー


Bluebird003

↑色違いグライガー


ソーナンスも驚く程、真っ青になったなー。

蒼い鳥ならぬ蒼いさそり。

『埼玉紅さそり隊』のライバルだろうか。


Bluebird004

ポケパルレしてみた。

喜。


Bluebird005

怒。


Bluebird006
哀。


Bluebird007

楽。

すげー表情豊かだなコイツ。


なんかグライガー・グライオンって見かける度に「何タイプだっけコイツ?」と思うんだけど、

この色だと余計分からなくなりそう。

2014年5月26日 (月)

爆風ジェネレーション

Bakuhu1

今日は、この前の色違いマグマラシを進化させてみました。


Bakuhu2

デデーンネ!


Bakuhu3

↑通常色バクフーン


Bakuhu4

↑色違いバクフーン


ヒノアラシ・マグマラシの時は背中の青い部分が焦げ茶色っぽかったけど、

バクフーンは紫っぽくなりましたね。


Bakuhu5

ポケパルレしてみました。


Bakuhu6

なんか黄色と紫色の組み合わせってサツマイモっぽい。


Bakuhu7

セルフ焼き芋。


Bakuhu8

まあ、この子のニックネームは「さつまいも」でも「やきいも」でもなく、

「あそざん」なんですけどね。


Bakuhu9

2014年5月22日 (木)

SUNRISE日本

Magumarashi1

今日は、この前の色違いヒノアラシを進化させてみました。


Magumarashi2

デデーン!

……進化する時のブルーバックじゃ、色が分かりにくいな。


Magumarashi3

↑通常色マグマラシ


Magumarashi4

↑色違いマグマラシ


比べてみると、青かった部分が薄茶色に変わっていて、ヒノアラシの時と同じカラーリングですね。


Magumarashi5

ポケパルレしてみました。

マグマラシたんのお尻……!


Magumarashi6

……なんか、真正面からは見ないほうがいいなってポケモン、いますよね。


Magumarashi7

まあそれでもカワイイけどね!

『CV:うえだゆうじ』の真骨頂と言うべき糸目カワイイよ!


Magumarashi8

ファイヤーモヒカン。

2014年5月20日 (火)

HI・NO・A・RA・SHI

Hinoarashi1

わーい!色違いのヒノアラシが生まれたよー!


1月にゲットしたポニータ以来、久しぶりに色違い粘ったんだけど、

まだ2ボックスしか埋めてないのに生まれてビックリした。


Hinoarashi2

↑通常色ヒノアラシ


Hinoarashi3

↑色違いヒノアラシ


色違いは青かった部分が薄茶というか、こげ茶色になってますね。

そりゃあ背中から炎出してれば焦げるわ。


Hinoarashi4

ポケパルレしてみました。

か……かわええ……!


Hinoarashi5

なんでヒノアラシってこんなにカワイイんだろ。

さすがソーナンスと同じ『CV:うえだゆうじ』だけの事はあるな。


Hinoarashi6

炎の色も変わってるのかな~と思ったけどそのまんま。

怒った顔もカワイイね。

2014年2月10日 (月)

さおだけ

Saodake1

前にゲットした色違いモノズを進化させてみました。


Saodake2

デデーンネ!


Saodake3
↑通常色ジヘッド


Saodake4

↑色違いジヘッド


身体の青い部分が緑になりましたね。

抹茶大好きな私としては、おいしそうでおいしそうでたまらッコたまらッコ!


Saodake5
ポケパルレしてみました。

なんか両手でピースしてるように見える。


Saodake6

ポケモン図鑑には「2つの頭は仲が悪い」みたいな事が書いてあったけど、

独り占めしないで交互にポフレ食べて、意外と仲良いんじゃないか……?


Saodake7

やっぱ仲良さそう。

「ケンカするほど仲が良い」って事なのかな。

2014年2月 6日 (木)

ガブッと

Kerotto4

今日は色違いガブリアスをメガシンカさせてみました。


Gabutto1

どーん!


カッコイイのにどうしても左下の「ふかわりょう♀」が気になる。

(いい加減にニックネーム変えろよ)


Gabutto2

ふかわりょう♀のげきりん!


Gabutto3


↑通常色メガガブリアス


Gabutto4

↑色違いメガガブリアス


ガブリアスの時は「えっ?どこが変わったの?」ってくらい色の違いが分かりにくかったけど、

メガシンカしたら全体的に紫がかって、違いが分かりやすくなりましたね!


それにしても、メガシンカポケモンは戦闘中と図鑑でしか姿を見られないのがザンネンですね……


今後出るであろうマイナーチェンジ版では、色違いメガガブリアス式海岸とポケパルレ出来る様になってたらいいな。

2014年2月 2日 (日)

ケロッと

2rocket005

今回は予告通りふかわりょう(色違いガバイト)をバイトから正社員に進化させてみました。


Kerotto1

何度見てもジワジワくるニックネーム。


Kerotto2

正社員おめでとう!


Kerotto3

↑通常色ガブリアス


Kerotto4

↑色違いガブリアス


……違いが全然分からねえ!!!!!


Kerotto5

Kerotto6

図鑑でよーく見てみると、色違いの方は体色がほんの僅かながら暗い青になっています。

あと胸の赤い部分が少し薄くなっています。


フカマル・ガバイトの時は鮮やかな青で比べたらすぐに違いが分かったのに、どうしてこうなった。


Kerotto7

いつものようにポケパルレしてみました。

ハートを出すふかわりょう。


Kerotto8

オレは今から怒るぜっ!!


Kerotto9

確かに全然色違いだって気づかないような変化だったのはザンネンだけどさ、

メシ食う時くらいもっと楽しそうな顔しろよ……

2014年1月30日 (木)

二人のロケット

2rocket001

前にゲットした色違いフカマルを進化させてみました。


そういえばコイツ「ふかわりょう」なんてニックネームだったな。メスなのに。


2rocket002

......おや!?

ふかわりょうの 様子が......!


なんか字だけだとジワジワくるw


2rocket003

おめでとう! ふかわりょうは

バイトに 進化した!


2rocket004

↑通常色ガバイト


2rocket005

↑色違いガバイト


進化させた時は「あれ?通常色と大して違いがないような……?」と思ったけど、

比べてみると身体の青い部分が濃くなって鮮やかになりましたね。

むしろ通常色が色あせたように見えてしまうくらい。


そういえばフカマルはお腹の赤い部分が黄色に変わってたのに、ガバイトは赤いまんまですね。


2rocket006

さっそくポケパルレしてみました。


2rocket008

フカマルの時は一口で食べてたのに、

ガバイトになったらちょぼちょぼ食うなあ。


まあ、フカマルは身体に対して口の大きさが「パックマンか!」ってくらいデカかったからしょうがないか。


2rocket007

キメ顔のふかわりょう。


今回はふかわりょうをバイトに進化させたので、

次はバイトから正規社員に進化させたいと思います。

2014年1月27日 (月)

WILD EYES

Cl004

この前紹介した色違いガントルを進化させてみました。


We01

相変わらずカッチョイイぜ・・・!


We02

↑通常色ギガイアス


We03

↑色違いギガイアス


炎タイプのポケモンなんかによくある赤系から青系への色の変化ですが、

それだけでどうしてこんなにカッコイイんですかね。


We04

We05

ステータス画面だとちょっと分かりにくいですが、図鑑でよく見てみると

身体から生えてるおしゃれストーン(?)と同じく、瞳の色が橙から水色に変化しています。


We06

ポケパルレしてみました。

真正面からだとなんか怖いな・・・


We07

ガントルの時は執拗に突っ突くと怒っておしゃれストーンを光らせてたんだけど

ギガイアスになったら光らせてくれないなあ・・・


We08

と思っていたら、ステータス画面でタッチすると光るモーションが見られます。やっぱカッコイイ。


We09

ちなみにダンゴロ・ガントルと違って、ちゃんと開閉出来る口があります。


・・・なんか口開けたらサイドンみたいな顔してんな。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

無料ブログはココログ